mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

フッ素終了〜♪

 今日はちょっと曇ってたね。さすがに土日ほど晴れてなかった〜。やっぱり梅雨・・・よね。週末は天気が悪くなるらしい。がっかり・・・。
 さて、今日はBickeyを学校に送り出し、部屋の掃除をして。朝いちでRinrinの歯医者でした。今日は行く気まんまんだったRinrin。歯みがきしたら、「はやくいこうよ〜」とうるさい、うるさい。そして「いちごあじにする」ってもう決めてました。先週のことを覚えていたんだね。
 歯医者では1人で座れるっていうから、Rinrin初めて1人で椅子に座って診察。座ったらもう口をあけてて(笑)
 軽く歯ブラシしてもらって、それからフッ素(もちろん、いちご味)を塗ってもらって終了。今はまだ虫歯はないけど、奥歯に気をつけてくださいねって先生に言われて終了。よかったね〜。
 ごほうびのお菓子を買って、それからスーパーへ買い物。スーパーについたら、見たことある人たちが・・・。Tomoちゃん、Maiちゃん、Nanamiちゃんでした。Maiちゃん具合が悪そうにしてて。昨日は元気に遊んでいたのにね。Rinrinは車で待ってるっていうから、さっと買い物して帰宅。
 お昼ごはんを食べて、プール! 今日は月曜日大作戦の日でした。Rinrinと私はプールなので、Bickeyは1人で帰宅してもらって、そして入れ替わりにバスに乗るという作戦です。Rinrinはプール楽しそうでした。けのびのときに、なぜかお尻が浮くんですよね〜。先生に「おしりフリフリしない!」って注意されてた(笑)みてたら、トイレ!っていうのもちゃんといえてたね。よしよし。
 私もプールからあがって、そろそろBickeyは帰宅してるはずだと思って電話。そしたら電話に出ないんです。携帯にも家の電話にも。あれ〜、おかしいな、と思ったら折り返し電話。「ママ、ごめん。ウンチしてた」って(笑) そうかなぁ〜とは思ったんだけどね。
 Rinrin着替えて帰りのバスにのって発車したら、Bickeyにまた電話してバス乗り場まで降りてくるようにいって。そして入れ替わりにバスにのってプール行きました。今日はRinrinが大きなアンパンマンをもっていってたので、それをみて大うけしてたBickeyです。
 家に帰ったら、夕飯の準備をして、洗濯物を取り入れて、その後ビリー。Rinrinも一緒にちょっとだけやってました。すぐに飽きたけど(^_^;)
 Bickey帰ってきて、ちょっとだけ庭に遊びに行って、その間にお風呂をわかして、洗濯物をたたんで、夕飯の仕上げをして。今日は18時には帰ってきてね!って携帯のタイマーをセットしてもたせたので、ちゃんと時間どおり帰宅。
 すぐにお風呂に入って、夕飯を食べて。
 Rinrinは昼寝なしで18時ごろから眠そうだったけど、なかなか寝れず。20時ごろやっと寝ました。
 それからBickeyは宿題をして、明日の準備をして。そして就寝。
 月曜はなんとなく疲れるね〜。