mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

つかれたぁ〜

 今日もいい天気でしたね〜。朝Rinrinをキンダーに送り出しただけで汗がどっとでました。
 午前中は荷物が届くことになってので家で待機。掃除して、コープの注文書書いて、のんびりしてたら、荷物が到着。荷物・・・とは、うちの親がBickeyの誕生日祝いにプレゼントやら、餃子やら、沖縄旅行へ行ってたので、そのおみやげやら・・・を送ってくれたんです。どうもありがとう〜♪
 荷物が届いたら、すぐに買い物へ。タマゴの特売日だったんだけど、間に合うかなぁ〜と思ったら間に合った。Mサイズだったけど、ま、いいんです〜。それからお昼に食べるパンやおにぎりなどを買って帰宅。
 そして、しばらくゆっくりしたら、Rinrinお迎え。今日はキンダーのお友達と庭でランチして、遊ぶことになってたので、そのまま庭へ。私、うっかりしてRinrinにいちご牛乳を買ってくるのを忘れて(パンのときはいちご牛乳を飲むのがお決まりパターンなのです・・・)、最初それで機嫌を悪くしちゃったRinrin。その後、蒸しパンを買って機嫌を直してくれたんだけど・・・(^_^;)
 うちのマンションの庭にはウッドデッキがあって、そこにテーブルといすがあって(屋根つき)、ちょっとゆっくりすることができます。子供たちにまずお昼を食べさせて、それから親たちものんびり。ウッドデッキのところは、ちょっとした水場になっていて、子供たち、今日はプールの日でみんな水着に着替えて遊んでた。Rinrinなんて帽子までかぶっていて(どんだけ〜〜〜〜?笑!)。その後、おやつ食べるのに洋服に着替えて、またそのまま濡れて、また水着に着替えて・・・って、もう何回着替えたの?って感じでした。
 Bickeyが帰ってくる時間になってもまだRinrinは遊んでたから、私はその前にいったん家に戻って、「かえってきたらにわにきてね!」と書置きをして。
 Bickeyはちゃんと庭にきてくれました。そこでおやつをちょこっと食べて、それからプールへ行きました。
 Rinrin、キンダーから帰ってきたのが12時半過ぎ。結局17時のチャイムを聞くまでたっぷりと遊んでました。ふー、疲れたぁ。暑かったしね。
 家に帰ったらすぐにシャワー。そしてオムツをはかせて、寝てもいい服に着替えて。近くに住むTomopちゃんの家に餃子をもっていきたかったので、それから車でお出掛け。絶対にRinrinは寝ちゃうだろうな、と思ったら予想どおり寝ちゃった〜。時間は18時ごろ。そのままベッドに連れて行って寝かして、朝までコースかなぁ・・・と思ったら19時ごろひょこっと起きてきて。しっかりとご飯食べてました(^_^;)
 Bickeyはプールから帰ってきて、18時までという約束で庭に遊びに。今日はプールのテストの日だったんだけど、どうだったかなぁ?ってカードをみたら・・・。なんと合格してた! びっくり。クロール15m合格です。次は背泳ぎ25m。頑張れ〜!
 Bickey帰ってきたら二人でお風呂に入って、急いで宿題と明日の準備を済ませて、ポケモンだ!ってテレビをつけたら、今日はやってなかった・・・(^_^;) それでもTVチャンピオンみたけどね〜。
 夕飯食べて、おばあちゃんにお礼の電話をして、それからポケモンゲーム。30分ほどやって、歯磨きして絵本読んで就寝。さすがにRinrinはなかなか寝なかったね。でも今日も1人で寝る練習。頑張りました!
 あ〜、さすがに今日は私も疲れちゃったなぁ。楽しかったけどね。Rinrinの友達と遊ぶっていうのは、今まであまりなかったことだけど、これからはこーいうふうに遊ぶことも多くなっていくんだろうね。