mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

蒸し暑いっ。

 雨は夕方から降ってきたけど、かなり蒸し暑かった〜。湿度がすごいことになってますね。べとべとじめじめいやな感じ〜。
 今日はRinrinのプリスクールはお休みでした〜。なので、二人でランドへ。めずらしくバスと電車を乗り継いで行ってみました。バギーなしで・・・ね。朝の電車はワンマンのダンサーさんたちと同じでした〜(笑)
 ランドは空いてました〜。これから夏休みまでプチ閑散期かな? Bickeyの帰ってくる時間までだったので、3時間半くらいしか遊べなかったけど、楽しかったです。
 家に帰って、Bickeyが帰ってきたら、私はビリー。応用プログラム2回目ですが、ビリーバンド使ってみた。き・き・きついっ。でも痩せるためだ! ビリーも励ましてくれてるし。頑張らなくちゃ。
 Rinrinはリビングでテレビをみてたんだけど、いつの間にか寝ちゃってたみたい。たくさん歩いたしね。
 Bickeyは庭で遊んでて17時に帰ってきた。少し雨で濡れてたね。
 それからRinrinを起こして、お風呂に入って、夕飯食べて。
 食後にちょっと時間があったので、Bickeyはポケモンゲームをやってました。
 そして就寝。金曜が終わるとほっとします。

 あ、宿題の話。今日のBickeyの宿題は「うわぐつあらい」でした。洗ったことのない人はお母さんに教えてもらって洗ってくるように、言われたらしい。なんていい先生なの〜!と感激。お風呂で一緒に洗ってみました。一生懸命洗っていたよ。お友達に話を聞くと、宿題もクラスによっていろいろなのね〜。先生次第・・・ってことみたいだね。