mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりに雨降ったね〜。

 梅雨入りしたというのに、雨もあんまり降ってなかったけど、今日は予報どおりの雨でした。
 Bickeyには傘を持たせて学校へ。Rinrinはプリスクールだったけど、雨だったから公園へいけなかったね。
 Rinrinをプリスクールへ送ったら急いで帰宅。今日は午前中に2つの業者がうちにくることになってたので。排気口の交換と、あと2年点検の修理で。とりあえず急いで部屋を掃除して。9時半くらいには終わったんで、パソコンで仕事を済ませて〜。
 そうこうしてるうちにきました。まずは排気口の交換。これはあっという間に終わりました。そして修理。最初違う業者の人がきちゃって、次の業者の人が来るのに時間がかかり、12時前に終了。ふ〜、無事に終わってよかった。午後はRinrinのプールいけるな!と思いました。
 1人でゆっくりビデオをみながらお昼を食べて、Rinrinお迎え。そしてそのままプールへ。今日も頑張りました。後で数えてみたら、キンダーのプールの回数も入れると、プールは今月10回目だった〜。
 終わって急いで帰宅。Bickeyは4時間で先に帰ってたんで。お友達を家に呼びたいってことだったんで、それから電話してうちにきてもらって〜。ゲームして遊んでましたよ。
 17時になったらお友達は帰宅。それから、ちょっとヨーカドーへおでかけ。明日、Bickeyの7歳の誕生日なんだけど、ポケモンのケーキ食べたいっていうんで予約しに行って来ました。明日になったら7歳になるってのもうれしいみたいだけど、とにかくプレゼント&ケーキを楽しみにしていて。ほんとは明日ランドに行こうかなって思ってたけど、それは明後日に行くことにしました〜。Bickeyはシーもいいなぁ、って言ってから、どちらにいくかは未定。とにかく明日は家でお誕生パーティだ〜。
 ヨーカドーから帰ってきたら、お風呂はいって、夕飯食べて就寝。Rinrin、今日は「ママとねる」って言ってたけど、ちょこっとだけ添い寝して、それで「おやすみ」ってベッドをでたけど、そのまま寝ちゃってたみたい。昼寝もしなかったしね。