mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

超ハード!!

 今日はすっきりいい天気でした〜。洗濯物もからっとかわいてたし。風があまりなくて、ちょっとベタベタした感じだったけどね。Bickeyは学校でプールの日でした。気持ちよかったっていってた〜。
 さて、今日は水曜日。ずっと旦那さんのスーツをクリーニングに出すのを忘れていて、朝いちで出しにいくことに。そうすれば夕方18時以降にはもう仕上がってるので。結構値段は高いところなんだけど、いろいろ割引券を使ったら安くすんだ〜。ラッキー。
 家に帰ったら急いでピラティスへ。先生、今日やる気あるなぁ〜と思ったら、こないだビリーと一緒にエクセサイズしてきたんだって。すご〜〜〜〜い! そういえばテレビでやってたっけ。先生もビリーの影響うけまくりで、レッスンの後「グッジョブ!」とか。おかしくって〜(笑)この先生はほんとおしゃべりがおもしろいんですよ〜。
 終わって家に帰ったら、すぐにビリー。今日から応用プログラム。きつくてビリーバンドは使わなかったけど・・・。ピラティスの後のビリーはハードだった〜(^_^;) 疲れました〜。
 それからお昼ごはんを食べて、プールへ。Rinrinは5時半起床だったので、気づけば13時前に寝ちゃってた。おいおいっ(-_-;)
 寝てるRinrinをだっこしてプールバスに乗ってプールへ。Rinrinは今日テストでした〜。進級してから初めてのテストだったので、期待はしてなかったけど、でもちょっとずつうまくなってるなぁって思いました。テストの内容は、プールサイドから座った状態で飛び込んで、けのび。5秒間息をこらえて、鼻から空気をぶくぶく〜ってやって、足をついてから顔をあげる・・・ってような感じ。またけのびの形がちょっといまいちなんだけど、5秒間息をこらえることができるようになってたので、えらいな、と思いました。
 私ももちろん泳ぎました。今日はテストを見学したかったので、30分くらいしか泳いでないけど〜。さすがに疲れました。でも外が暑かったので、とっても気持ちよかったけどね。
 プールから帰宅。Bickeyはすでに帰宅しておやつ食べてました。それから、英語の宿題をやって、学校の宿題をやって、明日の準備をして。英語に出掛ける5分前にすべてが終了し、急いで出発。
 英語送って行って、私とRinrinはいったん帰宅し、夕飯の準備をして、そしてまたお迎え。
 ちょこっとだけ遊んで、それからクリーニングやさんへ寄ってから帰宅。その日に仕上がるのはいいね〜。
 帰ったらすぐにお風呂。そして夕飯。
 食べ終わって少し時間があったので、Bickeyはゲームやって〜。そして歯磨き・就寝。ちょっとずつちょっとずつ、1人で寝る練習をしてるRinrinです。怖い夢でもみたのか、夜中にわ〜って泣いて、それからは一緒に寝たけどね。