mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すいか割り〜♪

 今日は先週1週間の疲れがでたのか、早起きできなかった私です(^_^;) さすがに暑いしね〜。
 午前中はいろいろ片付け〜。昨日の花火大会で使ったものなどを片付けてね。
 お昼前にちょっと旦那さんと二人でホームセンターへ。今度は昨日の金魚すくいでもらった金魚を育てるんだってさ。我が家の”生き物係”は旦那さんなので、まずは水槽を買ってたようです。
 帰ってお昼〜。そして急にすいか割りをしようということになり、部屋を片付けて用意。バットとかないので、モップの柄を使ってやりました。Rinrinはダメ〜。Bickeyは見事に命中(割れなかったけど)、旦那さんもダメ〜でした(笑)
 それから流しそうめん食べて、すいか食べて。
 のんびり〜。子供たちと旦那さんは金魚を水槽に入れてあげてたよ〜。
 15時ごろ買い物にお出かけ。まずは電気屋さん。それからヨーカドー。大人がいろいろ用事をすませてる間、Bickeyはずっとバトリオに並んでいました(すごい列だった)。Rinrinもそれまではバトリオするつもりだったけど、並んでるのをみて「やめる〜」と。違うトミカのゲームをしてました(-_-;) そしてその後、眠くなり抱っこで寝てた〜。ここ3日間連続で昼寝してるよ〜。よく寝るなぁ。
 帰宅して、夕飯の準備。昨日のじゃがバターがおいしかったので、今日は自分で作ってみました(笑)パスタのたらこソースもかけて食べてみたけどおいしかったみたい(私は食べてないけど)。それからピザを焼いて食べました。おいしかったぁ。
 早めに片付けてのんびり。子供たちはゲーム。大人は勉強部屋で作業。私、お金の計算をしてたら眠くなってしまって。子供の歯磨きして、絵本読んで、一緒に寝ちゃいました〜(-_-;) やっぱこの暑さで体も疲れてるみたいだね〜。夏バテしないようにしなくちゃね〜。