mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

駐車場入れ替えと双子パパたちの誕生会♪

 今日もむし暑〜い日でしたね。夜になったら少し雨がぱらついてました〜。明日は天気が悪いのかしら??
 さて、今日はマンションの駐車場入れ替えの日でした。先日抽選会をやって、新しい場所が決まったので、今日は入れ替えの日。11時までにみんな車を出して、13時〜新しい場所に停める、ということになってました。
 と、いうことで、掃除を済ませたら、11時前にお出かけ。買い物もしたかったので、葛西のホームズまで。久しぶりにいったけど、駐車場に入るのにすごい列だった〜。びっくり。隣のヨーカドーもいって、そこでお昼も食べちゃったんだけど、食べ終わったあとの話。ちょっとしたすきにRinrinがいなくなりました。私と旦那さんはすぐに見つけたのだけど、迷子になるのがどんなことか分からせたいな、と思って、どういう行動をするか隠れて見ていました。最初はそうでもなかったけど、そのうちにパパやママたちをきょろきょろ探し始めた様子・・・。そして適当なタイミングでパパが声をかけると、もう泣きそうな顔。私が声をかけたときは、もう泣いちゃってました。「自分で勝手にあちこち行ったらだめだよ!」と言い聞かせて、擬似迷子体験は終了。これで肝に銘じてくれるといいのだけど・・・。
 それからまたスーパーで買い物を済ませて、駅前でケーキを買って帰宅。今日は双子パパたちのお誕生会を我が家ですることになったのです〜。
 Kenjiさん家族は16時前に到着。それからすぐにろうそくに火をつけて、お祝いの歌を歌って、ケーキを食べて〜。子供たちはすぐにゲームを始めていました。
 夕方、中華料理のお店に行って、料理をテイクアウトして、それから我が家で用意したステーキ肉を焼いたりして。みんなで食事〜。おいしかったね〜。
 食後はまたゲーム。Wiiマリオカート。5歳のMaiちゃんはすご〜く上手なんですよ。大人にも勝っちゃいますから。素質あり、って感じかな?(笑)とてもRinrinとは同級生とは思えないです〜。Rinrinのお友達のゲーマー、Tくんと対戦させてあげたい〜(笑)
 そして20時前にバイバイ〜(^^)/~~~ すぐにお風呂に入って、テレビをみてのんびり。
 歯磨きして絵本を読んで就寝〜。Rinrinが一緒に寝たいっていうから、一緒に横になってたら当然のように(笑)ねちゃった私です。途中、何度もベッドを抜け出して自分たちの寝室にいってたんだけど、気づかれてまた逆戻り。一緒に寝ると暑くて寝苦しくて大変でした・・・。そろそろ竹シーツの出番かしらね。
そうそう。今日Bickeyに言われてきづいたんだけど、去年買ったクロックスがもうきつくなっちゃったようで。新しいサンダルを買いました。子供はすぐ大きくなるね〜。