mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達と久しぶりの再会&キャンドルナイト

 今日も暑かったね〜。7月に入って、急に夏になったような気がします。湿度が高く、床もベタベタ〜。この季節って感じです。
 さて今日は、まず朝は部屋の掃除〜。お友達が遊びにくることになっていたから〜。東京勤務になって配属された担当で、派遣社員をしていたお姉さんみたいな友達です。もうすぐ2歳になる男の子(Rちゃん)を連れて遊びにやってきました〜。
 まずはお昼〜。駅近くのホテルのビュッフェへ行ってきました〜。うちはもう子供の手があまりかからないからいいけど、彼女はママから離れないRちゃんを抱っこして、食事をとりにいって、食べさせて、自分も食べて〜って大変そうだった〜。
 食べたら、うちへ移動。2歳くらいの時期って電車遊びすきなんだよね〜。すぐにプラレールやトーマスの電車セットを出して遊んでたよ。ほとんどママから離れなかったね〜。抱っこしたかったけど、最後まで私のところまで来てくれなかった〜。次に会うときは抱っこさせてね!
 それから、友達とRちゃんを駅まで送っていって。楽しい時間でした。また遊ぼうね〜。
 その後は、家で洗濯物を取り入れてたたんだり。今週のレッドカーペットを見てました。Rinrinは今朝は早起きだったので、夜にそなえて昼寝させました。
 旦那さん帰宅〜。一人でアキバへ行ってたらしい(笑)
 夕方、旦那さんと二人でお出かけ〜。買い物へ。
 帰ったらすぐに夕飯の支度をして。みんなで食べました。
 そして20時過ぎにお出かけ。今日は子供たちが習っている英語スクールで、キャンドルナイトをやることになっていたので。自分たちでキャンドルいれ?を作ってあったので、中にキャンドルを入れて火をつけました〜。子供たちはそれから追いかけっこをしたり、大騒ぎ(笑)
 帰宅したら、もう21時過ぎ。汗かいたのでお風呂に入りたかったけど、遅くなったのでやめて、すぐに歯磨きして就寝。Rinrinは昼寝しちゃったもんだから、なかなか寝なかったぁ。
 Rinrinは10時過ぎにやっと寝てくれて、それから私はちょこっとパソコンで作業をしてから就寝しました〜。