mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑かった・・・

 今日は朝は雨だったのに、一気に晴れて暑くなりましたね〜。ここまで暑くなるとは、って感じで。風がまだ吹いてたので(でも湿気がいっぱいって感じの風だったけど)、公園にいても日陰は涼しかったです〜。
 さぁ、金曜日。今日はBickey学校プールの日でしたが、昨日の傷もあるので、見学することに(本人がそう決めたので)。今日はプール中止にならなかったみたいだから、入れたみたいなんだけどね〜。でも本人は何も気にしてなかった様子。
 Rinrinの方ですが、実はプール参観日。先月きいてたときは7日(月)って言われてて、私、仕事をいれちゃってたんですよね〜。Rinrinには申し訳ないけど、お休みできなくて、参観にいけませんでした(でも、夕方先生から電話があって、7日にプールができたら、見学にきてください、って言われたので、次はいけそうです)。
 私は今日は4時間の仕事。今日もまぁまぁすいてた方かな。急に団体さんがくると忙しかったですけど。
 仕事終わってそのままRinrinお迎え。洋服を全部着替えていたので、先生に話をきいてみたら、どうもおもらしをしてしまったらしい・・・(-_-;) たまにはこーいういうこともあるのね・・・。
 お迎えしたら、公園へ直行。結局3時間ほど公園でずっと遊んでいました。今日は公園も人が少なかったな(こんな暑い日は遊ばないのかしら?)。Bickey帰宅して電話かかってきて。お友達と約束できなかった、っていうから、公園においでよ、って言ったらすぐに遊びにきました。外で食べるおかしもおいしいらしく、子供たちもパクパク食べてたよ。
 17時のチャイムを聞いて帰宅(今日も日中はずっと家にいなかった・・・)。
 帰ったら洗濯物片付けて夕飯の支度。子供たちがお手伝いしてくれる〜っていうので、いろいろ手伝ってもらいました。
 お風呂〜。そして夕飯〜。ドラえもんを見ようと思ったら、今日はお笑い番組やってて、それみました。
 Rinrinは疲れたのか、夕飯ほとんど食べずに19:20くらいにzzz。夕方から眠そうにしていたからね。おかげで静かな夜をすごせました。
 いつもの時間に歯磨きして就寝。私もつかれたのでベッドへ行き、自分で足つぼマッサージをして、読書して寝ました。