mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

80分

 今日は風が強くって、目が痛い痛い(ゴミが入るから〜)。朝のうちはひんやりした感じだったけど、午後になったら蒸し暑くなってきました〜。
 さて、今日は子供たちもちょっと早起き。Rinrinは起こしたわけじゃなく、勝手に・・・だったけど(5:40起き)。Bickeyは6時起き。と、いうのも小学校のPTAの係で、朝の旗もちをやらなくちゃいけなかったので〜。家のすぐ近くのバスが出入りする場所があるんですけど、そこの前で子供たちが安全に渡れるように旗を持って安全確認をする、というわけです。7:30〜8:00の30分。なので、みんなちょっと早起きしてもらったというわけです。
 7:25くらいにBickeyもRinrinも一緒に家を出て。Bickeyはそこでバイバイ。ちょっと早かったけど、大丈夫だったみたい。Rinrinは私と一緒に旗をもって。歩いてく子供たちに「おはようございます」「いってらっしゃい」って言うんだけど、びっくりですよ〜。無視して歩いていく子が多数。挨拶しない子ばかりでほんとびっくり&がっかり&ショック。こちらから声かけしても無視ですからね〜。Bickeyはちゃんとやってるのか?って気になっちゃった。
 旗もち終わって、帰宅。
 んで、ちょっと片づけしたら、幼稚園へRinrinを送っていって。
 戻ってきて9:30に家を出て。お仕事でした。先週の金曜以来だったので、ちょっと緊張〜。
 お仕事終わってそのまま幼稚園へお迎え。
 それから公園でちょこっと遊んで、Rinrinをプールバスにのせて。
 私はいったん帰宅。
 Bickey帰宅〜。帰ってくるなり、「お○んちんから血がでた〜」って。昼休みにお友達とぶつかって?けられて?傷がついたみたい。今日はプールの日で、「プールどうする?」って聞いたんだけど「いく」っていうから、一緒にプールバスへ乗って。もし痛かったりしたら、すぐにやめるんだよ、っていいきかせて、ね。
 今月からプールバスのコースが変わって、ちょっと早めにプールに到着。Rinrinの泳ぎもちょっと見れました。ラッキー!
 そしてRinrinあがってきて、着替えてプールバスに乗って帰宅。庭でちょっと遊ぶっていうから、17時まで。17時のチャイムがなったら帰宅。
 Bickeyが帰ってくるよ〜ってお風呂沸かして、洗濯物片付けて。
 Bickey帰宅。おしっこするとお○んちんが痛いっていうから、やっぱり小児科へいっておくことに。すっごく混んでて終わって帰るまで2時間かかりました。尿の検査もしたけど異常なく、傷の消毒液と塗り薬をもらって20時前に帰宅。
 それからお風呂入って、夕飯食べて、Bickeyは宿題をして、と大忙し。
 そして就寝〜。あ〜、今日はほんとにつかれた。
 タイトルの80分ですが、今日9:30〜20:00の間で私が自宅にいた時間。そりゃ、疲れるわけよね〜。