mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

七夕だけど

 なんかすっきりしない天気でしたね〜。朝なんて、急に暗くなったなぁと思ったら、雷! すごく怖かった・・・。小学生たちが学校へいく時間はまだ雨も結構降っていたので、ちょっとかわいそうでした。幼稚園児が登園する時間はもう小雨になっていたけどね〜。
 朝、掃除をすませたら、ちょこっと買い物へ行ったりして、用事を済ませて。
 お昼前にお友達と約束。引っ越しちゃうお友達と最後の”子なしランチ”へ(1歳の子はいたけど)。静岡おでんを食べてきました〜。見た目真っ黒なんですよね〜。静岡おでんって。でも辛くないの。それにかつおぶしと青海苔がかかっていて、おいしい〜。
 そのまま幼稚園の近くまで送ってもらってバイバイ。私はそのまま幼稚園へお迎えへ。今日は雨の日お迎え・・・でした。傘はいらない感じだったけどね〜。
 Rinrinお迎えして帰ってたら、Bickeyより「帰ったよコール」。今週はずっと短縮授業で13:50下校なのです(来週はまた通常授業に戻るのだけど)。
 家に戻って、今度は3人一緒にプールへ。今日はBickeyも1時間早く行ってもらうことにしました。
 そしてまずRinrinが入り、それからBickey。Bickeyは一人で帰ってくるので、私とRinrinは一足先に帰りましたけど。Rinrinは今日は先生にほめられてたな。ホメ上手の先生みたいね〜。Rinrinにはあっているかも。
 マンションまで戻ったら、ちょっとだけ庭で遊んで帰宅。それから、洗濯物を片付けて、夕飯の支度をして、お風呂を沸かして。
 Bickey帰宅。すぐにお風呂入って。あがったら宿題〜。Rinrinも「しゅくだい、やらなくちゃ!」って自主的にしまじろうをやりますよ。いい感じです。
 夕飯食べて、片付けて。
 Rinrinは気づけば20時ごろに撃沈zzz。寝ちゃってました〜。Bickeyは日記の宿題、ちょっとやりなおしをして、それからのんびり〜。
 歯磨きして就寝。
 私は自分のベッドで寝てたんだけど、23時ごろRinrinがおきてきて「ママとねたい」って。それでまたRinrinのベッドへ移動。暑いときに一緒に寝るのは、もうきっつい〜ね〜。Rinrinも大きくなったし。寝相悪いから、何度も起こされるし。もう勘弁して〜(-_-;)