mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も雨が降ったり、止んだり。しかも蒸し暑い〜。

 朝は雨降ってたのに、日中は晴れてきちゃった。けど、また午後から雨・・・。蒸し暑い1日でした。
 雨降ってたので、自転車に乗れず・・・。朝、Rinrinを幼稚園へ送っていったら、そのまま仕事へ。そして終わったらまたそのまま迎えに行きました。
 公園でちょっと遊んでから英語に行こうと思ったら、途中で転んでしまったRinrin。長靴だったから歩きにくかったらしい。ズボンのおかげで膝はほとんど怪我をしなかったけど(でもズボンはやぶけた)、手をついたので、手のひらに怪我〜(-_-;) と、いうわけで遊ばず帰宅。帰って消毒して、絆創膏貼ったら機嫌を直してくれたよ。利き手の左手だったので、ちょっとかわいそうだったかな。
 Bickeyは今日も早く帰っていました。今週は昼休みなしの4時間授業だからほんと帰宅が早いのです。
 おやつ食べて英語へ〜。そのときは雨が降ってなかったけど、絶対に降るだろうと思って、車で送っていきました。ほんとは車も乗りたくないのだけど。しょうがない。
 帰宅して、Bickeyは宿題&チャレンジ。私は夕飯の支度をして。
 16時前にBickeyをレゴへ送っていって。ついでに買い物をして、図書館へ立ち寄って。時間がまだあったので、そのまま本を読んで時間をつぶして。
 Rinrinお迎え〜。ニコニコ顔で帰ってきました。ちょっと遊びたいところだけど、雨が降ってるので、すぐに車へ。
 そのままBickeyのレゴへ直行。まだちょっと早かったので、車の中でおやつ食べたり、本を読んだりして。
 んで、時間になったら教室に入り、今日作ったものなどを見て。今日もすごいのを作ってましたね〜。Rinrinもお片づけ手伝っていました。Rinrinもいれてあげたいんだけど、来年から・・・かなぁ。
 帰宅し、すぐにお風呂。そして夕飯。今日は先に宿題をすませてたので楽だったね〜。夜はBickeyとオセロしました〜。楽しかったね。
 歯磨きして、絵本を読んで、就寝。Rinrinが最近ほんと甘えん坊で一緒にねようって言うの。ま、今だけ〜と思って一緒に寝てるけど、暑いんだよね〜(-_-;) 冬なら大歓迎なんだけどな。