mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

うふふ♪&びっくりした〜

 今日は思ったより天気はいまいちだったね〜。朝は晴れてたけど、そのうちに曇ってきちゃって〜。梅雨だからしょうがないっか。
 さて、今日はピラティスお休みってことで、お迎えまでフリー。Rinrin午前保育になる前の最後の水曜ってことで、レディスデーで映画を観てきちゃいました。ずっと観たかった『花より男子ファイナル』です。もうすでに観てきたお友達が、幕張だったらお迎え間に合うよ〜って言ってたので、調べてみたら幕張だと9:40〜12:00。これだったら13時お迎えでも間に合うわってことで、一人で行ってきました。
 そもそも、一人で映画を観に行くのも初めてだったし(試写会なら一人で行ったことあるけど)、大人の映画を見るのも10年ぶり?くらい? ウキウキして出かけました。
 着いたら、チケット売り場はすごい列でした。私はネットで買っていったので、すぐに入れてよかった。
 ぎりぎりで席について、いよいよ始まりました。まわりは主婦ばかり〜。いや〜、よかったです。ほんと観に行ってよかったな、と思いました。
 終わって、またすぐに電車に乗って最寄り駅まで。そしてそのままRinrinをお迎えに行ったのでした。
 今日はお友達の家で遊ぶってノリノリで。雨も降ってなかったし、ちょっと外で遊んでからにしようよ〜と言ったのだけど、子供たちは聞きはしません。すぐに遊びに行かせてもらって、私はちょっと洗濯物などを片付けてから、それからおじゃまさせてもらいました。ちなみにBickeyはBickeyで約束できたようで、お友達の家に遊びにいったようです。
 お友達のおうちで、おやつ食べて、遊んでたら、ちょっとRinrinの様子がおかしいことに気づきました。しきりに左目をこすっています。みたら赤い。腕の内側も痒そうにしています。あれれ?どうしたのかしら?
 16時過ぎにおひらきになってバイバイ。Bickeyもすでに帰宅していました。
 Rinrinの様子がちょっと心配なので、病院へ連れて行くことに。Bickeyは英語だったので、荷物をもって一緒に出かけました。
 Bickeyは英語へ、私とRinrinは小児科へ。今日は診察までが早かった〜。30分もしないうちに呼ばれて診てもらえました。たぶんアレルギーだろうねぇという診察。食べたおやつは市販のものだったのだけど、それを食べた手で目をこすったのではないか、と。たしかにRinrinは利き手が左手だからね〜。左手で食べて、そのままの手で目をこすったから左目が赤くなったのかも。ちょっと体調が悪かったりすると、アレルギー反応がでることもあるかも、と言われて。薬をもらって終了。が、この薬を出してもらうのが曲者で、ものすごく時間がかかっていて、結局18時過ぎまでかかってしまいました。Bickeyは英語が終わって、そのまま小児科へ来てくれました。
 今日はパパの誕生日だから、ケーキ買いに行こうね、って言っていたのを覚えていたRinrin。遅くなっちゃったけど買いに行こうよ、ってことで、ヨーカドーへ寄り買ってから帰宅。
 それから、急いでお風呂を入れて、夕飯の支度をして。
 食べて片付け。ふ〜、疲れた。
 そして歯磨きして、絵本を読んで就寝。Rinrinはほんと〜に最近甘えん坊で、しかも夜泣きというか、夜中にぶつぶつ叫んだりして。今日も一緒に寝ました。なんでだろ〜。