mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

部屋が散らかる夏休み

 部屋がすぐ散らかりますね〜。ほんと、さっき片付けたばかりなのにっ!って感じで、あっという間に散らかっちゃう。んで、イライラ(ダメだけど〜)。でも夏休みだからしょうがない・・・ね。
 今日は早朝バイト。帰ってきたら、子供たちに買い物にいくよ〜って誘ったけど、行かないっていうから、1人で身軽に。先月のバイト代で、欲しかったものを買ってきました〜。満足〜。
 買い物から帰ってきたらお昼食べてのんびり〜。散らかりまくった部屋を片付けて、早めに夕飯(カレー)を作って。
 15時半ごろお出かけ。今週もBickeyのレゴがありました。夏休みでちょっと不規則になっていて、今週もね。あちこちで急に雨が降って警報が出てるっていうから、車でいかなくちゃダメかなぁと思ってたんだけど、空をみたら降りそうな気配ないから、自転車で。みんなそれぞれ自分の自転車に乗って出かけました。Rinrinがちょっとずつ早く走れるようになってていい感じ〜。
 Bickeyを送り届けたら、今週もまたRinrinと二人で駅前へ。銀行&郵便局で用事を済ませて、買い物をして。そしてまたレゴ教室へ戻って。今日の作ったものを見て〜。今日は扇風機とか作ってたよ。レゴでもつくれるんだね〜。ほんとだんだん難しくなってきてるような気がします。
 レゴ終わったら、スーパーで安くなってたじゃがりこ買って(笑)帰宅。
 帰ったらすぐにお風呂入って、夕飯。今日はもうカレー出来上がってたので楽ちん。ミリオン家族をみながら食べて。その後は、お笑い芸人のマジックを見てました。
 Rinrinは気づけば20時半ごろ寝ちゃってた。疲れたかな?
 歯磨きして就寝〜。私も1時間くらいちょっと作業をしてから寝ました。