mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は何する〜?

 今日は習い事もないし、な〜んにも予定がない日でした。こんな日もめずらしい。ってことで、昨日Bickeyに聞いてみました。「どこ行きたい?」って。候補として私が最初あげたのは「IKEA」「アメイジングワールド(船橋にできたの)」「運動公園のプール」。そしたら「アメイジングワールド」と回答。あ、そういえば、明日は水曜だったってことで「カンフーパンダでもいいよ」って言ったら、「カンフーパンダがいい!」と即答。
 ということで、今日も映画へ行くことへ決定。行くなら朝いちで〜ってことで、朝クリーニングやさんへ寄ってからイクスピアリへ。自由席だったので、早めに行っていい場所を確保し、ゲームして時間をつぶしてました。
 そして映画〜。おもしろかったですよ〜。よく映画でありがちな話で、しかもそんなことありえないっつーの!って感じだったけど、笑える場所も何箇所もあって、おもしろかったです。
 終わって、ちょっとだけディズニーストアを見て、ピアリを後に。帰りにサイゼリヤに寄ってランチ。
 その後、ちょっと買い物を思い出し、ヨーカドー→ホームセンターと寄ってやっと15時前に帰宅。
 帰ったら、Bickeyは今日のお勉強をして、Rinrinはビデオをみたり、おもちゃで遊んだり。私もパソコンで作業してたら、Rinrinがなにやら静かに・・・。Bickeyに見てきてもらったら寝てました〜(笑)
 旦那さん、今日は仕事先から直帰したとのことで、早いご帰宅でした。Rinrinは起きたらパパがいたのでびっくりしたことでしょう。旦那さんは、週末のキャンプに向けてもう準備を始めてました。気合入ってる〜♪
 お風呂入って、夕飯食べて〜。食べたらテレビみたりしてのんびり。休み中は、夜がゆっくりでいいね〜。普段の日だと、「早く宿題しなさ〜い」とかバタバタしちゃうもんね。
 私もちょっとキャンプの準備作業(パソコンでの)があったんだけど、Rinrinが「ママといっしょに寝たい」っていうから、あきらめて就寝。明日は買出しに行きたいなぁ。