mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり日曜日

 今日も暑かったですね〜。いつもは涼しい部屋の中も、風がないと暑かったです〜。
 さて、今日は朝から片付けなどを済ませて〜。土日はみんなが家にいるので、部屋がすぐちらかるんですよね〜。Rinrinが網戸もよりかかって?押して?網が外れていたのでなおして、ついでに洗ってすっきり。
 そして、旦那さんと子供たちが公園へアリをとりにいくというので(また今年も飼育するらしい)、私はそのすきに一人買い物へ。よく行くスーパーまで。ここはほんといつも混んでるんですよね〜。秋くらい?にもっと近所にできるらしいので、ほんとに助かります〜。
 帰ってきて、お昼。今日は暑かったし、流しそうめん。そうめん流し機、ほんとに我が家では大活躍です。
 食べたら、ちょっとのんびりして、昨日のリベンジでまた公園へ。旦那さんとBickeyはサッカーをやって、Rinrinは補助輪はずしの練習。少しは乗れるようになったんですけどね〜。まだまだ「怖さ」があるみたいで、なかなか・・・です。すぐに飽きちゃうし。
 帰ってすぐアイスを食べて休憩。外はほんと暑かった〜。
 それから買い物へ。Bickeyはいかないっていうから、一人お留守番。ホームセンター&電気屋さんへ。
 帰宅〜。Bickeyはやっぱりつまんなかったそうで、行けばよかったな、と言っていました。
 それから旦那さんとRinrinはマンションのお風呂へ。私とBickeyは家のお風呂に入って。
 夕飯〜。
 食べたらのんびり。私はアイロンかけたり、子供たちの明日の用意をしたり。
 いつもの時間に歯磨きして、絵本読んで就寝。寝るときもまだ暑かったです〜。
 さ、学校も幼稚園も今週で終わりです。そしたら夏休み突入〜! 今週も頑張らなくちゃ・・・です。