mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

モーニング初♪&雨に降られた〜(>_<)

 今日は朝はすごくいい天気で暑かったのですが、夕方ちょっと前くらいに急に大雨&雷。ま、夏らしいといえば、夏らしい天気かな?でもものすごく暑かったです。来週には終業式だし、このくらく暑くないと夏休みらしくないけどね。
 さて、今日は私は朝からお仕事です〜。今日は初めてモーニング時間帯でお仕事してきました。7〜10時。平日、モーニングの最後の30分だけとか入ったことありましたが、本格的に入るのは初めてでした。メニューも違うのでちょっとドキドキしていたのですが、なんとか大丈夫でした〜。土曜の朝、しかも天気がいいってことで、お客さんはどうかなぁと思ってましたが、これが多かった!「これからディズニーに行きます」みたいなお客さんが多かったですね〜。朝から12人の団体とか来てましたし。結構忙しかったので、マネージャーにも社員の方にも、「助かりました」って言われて、ちょっとうれしかったな。
 終って、アイスを買って帰宅。Rinrinがちゃんとお留守番してたかなぁと心配だったけど、大丈夫だったみたい。よかったよかった。
 それから、ちょっとのんびりしてお出かけ。まずは車のディーラーへ。やっと修理が終ったようです。よかったぁ〜。まず借りてた車にガソリンを入れて、それから返却。子供たちは塗り絵をしたらドラえもんのリュックがもらえるっていうので、頑張って塗り絵してました。きれいに塗れたBickey。ぐちゃぐちゃなRinrin。性格でてます〜。
 リュックもらえたら、お昼を食べに。お寿司を食べに行ってきました〜。Rinrinがものすごく食べていたよ。旦那さんが6皿、Rinrinが5皿+茶碗蒸し、私が4皿、Bickeyが3皿でした。
 食べたら帰宅。大人たちはちょっと眠くなっちゃったので昼寝したりして。んで、ちょっと涼しくのを待って公園へ行こうと思い、15時過ぎに公園へ。Rinrinは補助輪をはずす練習を、Bickeyは昨日買った靴を履いてサッカー。
 ・・・してたんですが、30分もたたないくらいうちに、空が暗くなり、大粒の雨&雷。びしょぬれで帰りました〜。あ〜あ〜、がっかり。
 帰ったらすぐにお風呂を沸かして入って。
 男組たちがお風呂に入ってる間にBickeyの科学の教材がとどきました。教えたらとっても喜んでたBickey。今月はアリの観察セットだったからね〜。
 早速用意を始めて。旦那さんにも父の日にあげたアリの飼育セットがあったので、それも用意をして。
 それから、二人でアリを捕まえに行ってましたよ。はやっ。
 帰ってきてお出かけ〜。以前、ゲームセンターでいっぱいたまったコインを預けていたのが、期限が今日までになっていたので。ついでに夕飯も食べちゃって、それからゲーム。
 終って帰宅〜。もう21時になっちゃって急いで歯磨きして就寝〜。
 私は今日はちょっとだけ夜更かししました(と、いっても23時くらいまでしか起きてられなかったけど)。今日はちょっと寝苦しい夜でしたね。