mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

美容院いってきました〜

 今日も暑かったですね〜。風が強かったから日陰は涼しかったけど。
 Rinrin、今日も13時お迎えです。13時お迎えも、今日を入れてあと3日、15(火)までです。月・火は仕事が入っているので、日中に一人でのんびりできるのも今日まで。美容院へ行きたいと思って、昨日予約の電話をしたら×で、今朝別なお店も電話してみたんだけど×で(-_-;) でも行く気になってたからどうしても行きたくて。土日に行っちゃうと、家族で遊べないしね。そして10時になったら、また違う美容院へ電話したら大丈夫ってことで、すぐに行ってきました〜。カラー&カット。ちょっとナチュラル系の色にしてきました。最近流行ってるんだってさ。髪も軽くしてもらってすっきり。髪の分け目、日焼けしてますねぇ〜って言われた(笑)分け目も日焼けするのね。
 終ったら12時半。急いで帰宅し、すぐにRinrinお迎え〜。間に合ってよかったぁ。
 そして当然のように公園へ。13時お迎えだと、それからが長いんですよね〜。16時には帰ろうね、ってことで、遊んでました。Bickeyも14時すぎに帰ってきて電話がきました。遊ぶ約束ができなかった、ってことなので、公園に来るようにいったらすぐ来ました。そして幼稚園児と一緒に、砂場で泥遊び(笑)小さい子たちに泥だんご作りを教えていたよ。
 16時前におひらき。それでも3時間くらい遊んだから満足でしょ〜(笑)
 家に帰っておやつを食べたら、Bickeyの靴を買いにお出かけ。ちょっときつくなったってことなので。いろいろ見たけど、とうとう瞬足じゃなくてもいいって。PUMAのやつを選んでました。大人になったねぇ。ついでに夏用の靴下も買ったんだけど、Rinrinはウルトラマンを選んでた。Bickeyも最初はポケモンのにしたそうだったけど、考えを変えてナイキのにしてたよ。大人じゃーん。
 そして帰ろうと外に出たら、雨・・・(-_-;) 自転車できていたので、急いで帰りました。Rinrinが遅いから困っちゃったよ〜。
 帰ったらすぐにお風呂。
 それから夕飯の支度をして、夕飯食べて。
 子供たちは食べ終わったら、録画してたやつを見てたみたい。
 私は洗濯したり、上履き洗ったり、アイロンかけしたり、忙しくしてました。
 歯磨きして絵本読んで就寝〜。私も疲れてすぐ寝ちゃってた〜。本読みたかったのに。