mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑いよぉ〜(>_<)

 今日も暑かったですね。Rinrinあせもができちゃったみたい。汗かきだからね〜。
 今日は朝Rinrinを幼稚園へ送っていって、家に戻って部屋の掃除をしたら、お仕事です〜。今週は、水曜から午前保育になってしまうので、お仕事は月・火です〜。今日は給与明細をもらいました(明日が給料日です)。うれしいなぁ。
 仕事が終わって、急いで幼稚園へ。ちょっとだけお友達にRinrinをみててもらい、合流。そのまま公園へ。お友達ママが面談だったので、お友達連れていって遊んでました。公園のベンチに座っているだけで、汗がじとーーっと。めちゃくちゃ暑かったです。
 その後、次は私の面談の番だったので、お友達ママにRinrinをお願いして、幼稚園へ。先生と10分ほど話をしました。幼稚園での様子など聞いたのですが、言われたのはこんな感じ。
 ・外では走り回ったりして遊んでる(走るの好きですか?って聞かれた)。教室ではブロックなど。
 ・以前はお弁当の時間にふら〜っと歩き回ることがあったけど、今はなくなりました。
 ・お弁当、手で食べてることが多いです。おはしを使うようにこれから見ていきます。
 ・ルールを守れるようになってきています。他のお友達にも注意できるようになっています。
 ・お弁当の後の片付け、遅いことがあります。ぼーーーっとしてることがあります。
 ・挨拶はよくできてます。特に朝の挨拶はいつも先生のところまできてしてくれます。
 ・自分の気持ちを言葉に出して言えています。
 こんな感じかな? 担任の先生、1年目とは思えないしっかりさで、ほんと感心、感心。
 面談終わって、急いで戻ったら、プールバスに乗るちょっと前でした。そしてRinrinはプールへいってもらうのでバイバイ。私は自宅へ戻りました。
 Bickey帰宅〜。今日も一緒にプールへ行きました〜。Rinrinの泳いでるのをちょこっとだけ見れたけど、頑張ってたみたいです。
 Rinrinと一緒に帰宅〜。マンションに戻ったら17時まで庭で遊んで〜。このころにはだいぶ涼しくなってきていました。
 家に帰ったら、急いで夕飯の支度をして、お風呂を沸かして。
 Bickey帰宅〜。Rinrinがどうしてもアンパンマンをみてからお風呂に入るっていうので、それまでBickeyには宿題をしてもらって、アンパンマンを見終わったらお風呂に入って。
 あがったら続きの宿題をやって、そして夕飯。
 食べて片付けてたら、Rinrinがもう寝てたzzz。はやっ。20時頃にはもう寝ていました。
 それから、竹シーツをだそうか?ってことになり、Bickeyと二人で出して、セットして。
 就寝〜。私も疲れてたので、あっという間に寝ちゃいました〜。