mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も暑かった・・・

 今日もとろける暑さでした〜。幼稚園の送り迎えも今日を入れてあと2日、それはうれしいかも(暑いから)。
 さて、今日はRinrinを幼稚園へ送ったら、いろいろ用事を済ませました。仕事場へ行って来週のシフトを確認し、それからキャンプの買出しへ。ちょっとショックなこともありましたが、それは後日書きます。
 ちょっとだけ家でゆっくりしたら、Rinrinお迎え。ちょうどエレベーターでお友達と一緒になったので、そのまま歩いてお迎えにいったら。Rinrin号泣です。「自転車がよかった〜」って(^_^;) しょうがないので、私は自転車を取りに戻り、また幼稚園まで。この暑い中を〜。でも約束を守らなかった私が悪いのですよね。朝行くときに約束してたんだもん。
 と、いうわけで帰宅に時間がかかり、帰ったらちょうどお昼。暑いからそうめんかざるそばにしようと思ったら、熱いラーメンがいいというので、Rinrinはラーメン。私はパンを食べました。
 食べてのんびりしてたら、業者さんが来ました。おふろのかがみ交換でした。なんか表面が剥離?してたとかで交換対象だったのです。電話で聞いたら1時間半かかるって言われてたのに、終わってしまえば10分程度で終わってて(^_^;) ま、早く終わってよかった。
 それからキャンプの準備をしつつ、のんびり(パソコンにデジカメ類のデータを取り込みながら、録画してたドラマをみてた)。
 時間になったのでRinrinはプールへ。朝はプールいかないって言ってたけど、元気よく行きました。ほんと週2でコンスタントに行ってくれているので。私としてはうれしい限りです。
 Rinrinをプールバスに乗せたら、家に帰って洗濯物を片付けたり、キャンプの用意をしたり。
 Bickey帰宅〜。今日は着衣水泳の日だったんだけど、楽しかったって帰ってきました。浮き方とか教えてもらったみたいです。今度詳しく教えてもらおう。
 Bickeyと一緒にプールへ。今日はプールバスに乗ってる時間が長くて、Rinrinの見学はできなかったよ〜。残念。着いたらもう休憩時間になっていました。
 Rinrinあがってきて、一緒に帰宅。お着替えも一人でできるようになってきたけど、今日は靴が見つからなかったみたい。お菓子の袋があけられなかったり、まだちょっとしたことが気になります。5歳になったら一人でいけるようになるかなぁ?
 マンションに戻り、いつものように庭で遊んでから帰宅。
 私は急いでお風呂を沸かして、夕飯の支度をして。
 Bickey帰宅。ちょっと友達と遊びたいっていうから、ちょっとだけよ〜と。結局帰ってきたのは18時半くらい。いつもならプールから帰ってきたらすぐお風呂に入っちゃうんだけど、今日はキャンプの用意をして、Rinrinをほうったらかしにしてたら・・・。寝てました〜。ショック。先にお風呂にはいっとくべきでした。
 Bickeyが帰ってきたらRinrinを起こしてお風呂へ。とっても不機嫌でした。はぁ。
 ポケモン映画をみながら夕飯。
 食べたら片付けて。
 歯磨きして、絵本読んで就寝〜。
 私も一緒に寝ちゃってたぁ。
 今日はキャンプへいけることになったらしい。さ、準備も本格的にすすめないと〜。