mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

汗がだらだら・・・

パンツ1枚で水遊び

 今日も暑かったですね〜。朝、部屋に掃除機をかけて拭き掃除したら、もう汗だくで・・・。すぐにお着替えしました(-_-;)
 さて、今日からRinrin午前保育、11:20お迎えです。今日はお友達とそのママとみんなでヨーカドーに流れて、お昼(マック)を食べて、それから公園で遊びました〜。平日の昼間だというのに、フードコートはすごいことになってました。団体で来てる人が多数で、しかもほとんどがマック。すごい行列でした(^_^;)
 子供たち食べたら、公園へ移動。そこは水遊びができる公園なので、みんなすぐに水遊び〜。大人はあまりない日陰を見つけてそこに座ってました。気持よさそうだったなぁ。
 Bickeyも学校から帰宅したら、公園にきたんだけど、そしたらクラスのお友達もきてて、友達と遊んだみたい。学校ではうまく約束できなかったみたいだけど、遊べてよかったね〜。
 たっぷりと遊び、一緒に帰宅。あ〜楽しかったね。
 ちょっとゆっくりしたら今度は自転車でお出かけ。Bickeyは英語へ。私とRinrinは近所のTomopちゃんの家まで。明日がNanaちゃんの誕生日なのでプレゼントを持っていったのです。Rinrinも自分の自転車で行くというので、頑張っていきました。途中、橋(坂道あり)を超えるので、大丈夫かな?って心配だったのですが、大丈夫でした〜。昼間も炎天下の下、長時間遊んでいたのにすごい体力です。
 プレゼントを渡したら、今度は違う道から帰宅。ちょっと早かったけど、そのままBickeyの英語まで。お迎えに行きました。
 最後にちょっとパンやさんに寄って帰りました〜。今日は長時間自転車乗ってたなぁ。
 帰ったらすぐにお風呂。そして宿題をして。
 夕飯〜。食べて、片付けやら明日の準備をしていたら・・・。Rinrin寝ちゃってました〜(^_^;) 「ねむくない」って言葉を信じたのがダメでした。
 その後、いつもの時間にBickeyは就寝。私はちょこっとだけキャンプの準備をしてから就寝。週末、キャンプなのですが、ちょっと黄色信号点灯中。金曜、終業式が終わってからいくはずなのですが、金曜はいけないかも・・・。ま、分かりませんが準備だけはしておかなくちゃね〜。