mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初の学校プール

 ここ数日、朝晩が少し涼しいですね。熱帯夜ではないので過ごしやすいです。
 さて、今日も私は早朝バイト。いつもいい子に待っていてくれるので助かります。おかげで私も私らしくいられる時間が持てて、いい感じです。これからキャンプや帰省などあり、明日からしばらくは仕事もお休みです・・・。
 仕事から帰ってきたら、Bickeyは学校プールへ。夏休みに入ってから、毎日やってた学校プールだけど、なんと初!で行ってきました。な〜んか、「今日はスイミングあるから、別にいかなくてもいいし〜」とかで乗り気じゃなく。周りの子は、午前中学校プールへ行っても午後スイミングへ行ったりしてるのにね。ま、私もBickeyとRinrinでいてくれた方が楽だし〜で、説得させてまでは学校プールも行かせてなくてね。でも、プールも明日までになり、さすがに1回は行ってもらおうと思って、今日は行ってもらいました。
 私とRinrinはそのすきにキャンプの買出しへ。明日は忙しそうだしね。
 急いで買い物して帰宅。Bickeyがもう帰ってきちゃってるかなぁと心配だったけど、ぎりぎりセーフで、私たちの方が早かった。よかった。楽しかったって帰ってきたよ。
 お昼食べてのんびり。私は部屋の片付けなどをして、子供たちはなにやら遊んでて(みたときは、Bickeyが”ネコ”になってた。何をして遊んでたんだ???笑!)
 15時にお友達の家へ〜。子供たちを遊ばせるというよりは、ママたちが話をしたいから・・・ってことで遊んだ感じ(笑)もうすぐ引っ越しちゃうんだよね〜。まだあまり実感ないんだよね〜。
 17時すぎに帰宅。帰ったらすぐにお風呂沸かして入って。
 あがったら夕飯食べて。今日は早く食べ終わったので、寝るまでの時間がのんびりでした〜。キャンプの準備をしたりしてね。
 Rinrinは気づけばまた20:30ごろ寝ちゃってた〜。おつかれ〜。
 歯磨きして就寝。私は録画してるデスパがたまってきてたので、2話分みて就寝。やっぱ、おもしろいね。これ。
 夏休みに入って忙しく過ごしてるから、あっという間に7月は終了しちゃったよ。8月もたぶん半分くらいはあっという間に終わりそうだし、友達と遊ぶ計画3件入ってるし、何かと忙しいです〜。まずは週末のキャンプだ〜(^^)v