mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの感覚〜♪

 土曜。やっぱり予報どおり雨だった〜。
 今日は、近所に住む姪のNanaちゃんの卒園式。なので、甥(1歳)のRyoくんを預かることにしてました〜。せっかくの式だからね〜。
 9時くらいから、Ryoくん、パパに連れられてやってきました。車からすぐに抱っこで我が家へ。そこから泣いちゃいました。今まで何回会った?ってくらいなので、びっくりしちゃうよね〜。それに一人だったしね。
 家について、とりあえずテレビ(アニメ)をつけてあげたりして。泣きやんだ、と思ったら、やっぱり思い出して、泣いて、みたいな状態が小一時間(笑)
 Bickeyは今日もレゴにいくっていうから、旦那さんに送ってもらって。
 私はクリーニングやさんへ行きたかったので、帰ってきた旦那さんに見ててもらって、さっと行って帰ってきたら…。Ryoくん泣きつかれたのか、寝ておりました(笑)そのかわいいこと。
 そこから結構寝たね〜。いったん起きたかと思ったらまた寝てました。
 で、目が覚めた。最初はぼーーっとしてたけど、そのうちに預けられてることを思い出したのか、泣いて〜。ま、でも慣れてきたけどね〜。
 お昼は、宅配ピザをとって食べることに〜。Ryoくん、ポテトをぱくぱくと食べていました。この頃には、手をタッチして遊んだり、すっかり慣れてきてました。
 13時半くらい?かな? お迎えにきたのでバイバイ〜。よくがんばりました。
 にしても、私にはもう小さい子を育てるのは無理ね〜。大変だもん。育児も今はだいぶ楽になったんだと実感(^_^)v
 15時。子供たちは英語へ。送っていって、帰りに買い物して帰宅。
 17時前、お迎え〜。そして子供たちはそのまま将棋へ。忙しいよ(笑)
 19時、帰宅〜。簡単に夜ごはん食べて〜。
 歯磨きして就寝〜。明日は晴れるかな?