mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

給食、おわり〜♪

 月曜です〜。1週間のはじまり〜。でも、給食は今日で終了。いよいよ春休みって感じです。ま、去年みたいに、最後がなくなったのも悲しいけどね〜。
 子供たち学校へ送り出し、おひとりさま、も今日が最後でしばらくないなぁと思って、ほんとぎりぎりまで何をするか考えていたんだけど(友達が昨日みたという斗真くんの映画を見てもいいかな、と迷ってた)、結局、銀行やら郵便局やら、いろいろ用事を済ませることに決定(笑)
 あれこれ用事を済ませてきました〜。
 帰宅し、録画してたテレビをみてたら、子供たち帰宅。プールへいくまでの1時間ほど、お友達呼んで遊ぶらしい。っていううちに、ぞろぞろとやってきてバトスピやったりゲームしたり。
 で、時間になり、子供たちは帰っていき、わが子たちはスイミングへ〜。
 今日はちょっと早いけどテストを受けようと思っていたから、私も見学に。ん〜残念ながら合格ならず…(涙)学年あがって、また目標タイムが短くなっちゃうけど、がんばろう!
 子供たち帰宅したら、すぐにお風呂に入ってもらって。
 そしてまたお出かけです。小児科へ。今日はアレルギー外来の日でした。ほんとならもう診察は終ってる時間でしたが、今日はまだまだ人がいっぱいいました。
 で、診察してもらいましたが、二人とも問題はなし〜。心配してたRinrinも大丈夫そうでした。ただ、また吸入の薬を出してもらいました。これで安心だな。
 旦那さん、早く帰れるってことで、ヨーカドーで待ち合わせ。このあと眼鏡も受け取りにいきたかったからね。
 まずは旦那さんと合流し、ポポラで夕飯〜。
 食べて、Bickeyと私は頼んでいたメガネをうけとって〜。
 帰宅〜。
 ちょっとゆっくりしたら就寝〜。また明日お休みって、もうすっかり春休み気分(笑)