mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

特定健診♪そのあとランチ〜(^_^)v

 水曜です〜。今日は特定健診を受診することにしていたので、昨夜21時〜絶飲食。いつもの朝のコーヒーも飲めない。何も飲めないってのはきついなぁ。ダメといわれると飲みたくなる(^^ゞ
 子供たち送り出し、準備をしたら、健診をうけるクリニックへ〜。問診してたら、市の肺がん検診と大腸がん検診(あとで便をとってもっていく感じ)受けられるっていうから、お願いして〜。
 で、健診。通院ドックと違うから、すごく項目は少なくて。10時くらいには終ったけど、そこから結果が出るのを待ってたりしたら、意外と時間がかかったなぁ。
 結果は、特に問題なし〜。中性脂肪がちょっと少なめで、善玉コレステロールがちょっと高め、だとか。正常値の範囲からでちゃってるらしい。少なすぎでも高すぎでもよくないらしくて。でも何かしなさいというわけではなく、経過観察で大丈夫です、って。なんかちょっと気になるけどね。ちなみに、体重は全く同じだったけど(当然か)、体重は少し減ってて、うれしかった私。来年の検診でも減ってますように!
 帰宅〜。
 そしてその後またお出かけ。お友達と短縮日課になる前にランチにいこうよ〜って話をしていて。いろいろ迷ったあげく、中華のビュッフェにいくことに。いやいや、めっちゃお腹すいてたし、おいしかったよぉ〜。エビチリ、最高〜(笑)
 食べて、いっぱいおしゃべりして帰宅。
 Rinrin帰宅。なぜかお友達も一緒に。一緒に遊びにきたらしい(笑)その後、もう1人合流して〜。
 私はちょっとだけお出かけ。お店に再来週のスケジュールを出しにいかなくてはいけなかったので。
 帰宅〜。Bickeyもまもなく帰宅。お友達連れてくるって出かけていきました。
 で、お友達連れてきて〜。Wiiやるってさ。
 私は勉強机の自分の周りを片付け〜。で、ふっとリビングへいってみたら、2年生&5年生でWiiしてた。
 お友達は帰っていき〜。
 お風呂沸かして入って。
 お勉強タイム〜。私は夕飯の準備をして。
 食べて、片付けて〜。
 旦那さん帰ってくるっていうから待って、ちょっと話をしてから就寝〜。
 明日からまた寒くなる? やだなぁ。