mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新潟へ

 おひな祭りの今日でしたが、桜餅を食べることもなく、ちらし寿司を食べることもなく、終ってしまった。ま、いいっか〜(^^ゞ
 さて、土曜です。早朝仕事〜。今日はかなり暇でした。暇だとほんと困ります。なかなか時間がたちません…(笑)
 仕事終えて帰宅。
 そして急いであれこれ準備して、自宅出発〜。
 今日はこれから新潟へ行きます〜。1泊旅行です(^_^)v カードゲームの大会に出るため、というすごい理由です(笑)
 電車で最寄り駅まで行き、そして東京駅へ。まずはお昼ごはん。東京ラーメンストリートってところで、ラーメン食べました。私と旦那さんが食べたいものが違ったので、二手に分かれました。私はむつみ屋で味噌ラーメン。Bickeyといきました。旦那さんはなんていうお店だっけな?ちょっと忘れちゃった。油そばのお店らしい。すっごく量が多かったって。Rinrinもお腹いっぱいだったようです〜。
 それから上越新幹線に乗って新潟まで〜。MAXの2階席に乗りました〜。新幹線に乗るなんて久しぶり〜。たまに乗ると楽しいね。席を向かい合わせて座って〜。トンネルぬけたら雪景色〜。でもね。新潟についたら、そんな雪はなかった。街のあちこちに、ちょっとつんである程度。もっと歩道とかも雪でいっぱいなのかと想像してました。今年は雪が多いってきいてたから。街はそうでもないみたい。
 すぐにホテルへチェックイン。格安ツアーを探して探して〜だったので、今日はセミダブル2部屋に分かれることに。誰と誰が寝るのか、っていろいろ考えてたみたい(子供たち)
 そして部屋ではすぐにバトスピ始めた旦那さんとBickey。Rinrinはゲーム。私は何してたんだろ(笑)
 夕方、夕飯を食べに〜。駅前の居酒屋さん。ネットで調べたお店にいってみました。釜飯をね、食べたかったの。やっぱり新潟といえば、お米? 炊き込みご飯みたいなのにしたら時間かかるっていわれたから、普通の白米で、焼たらこ&昆布いれて混ぜご飯にしてみたよ。めっちゃおいしかった。こないだ、おぎのやの釜飯かって、器が残ってるから、それで作ってみようって思った。まじめに。
 コンビニでちょっと買い物して、部屋へ戻って〜。
 そしてお風呂。ここは大浴場がありました〜。大きいお風呂に入って極楽〜。
 Rinrinはお昼のラーメンがよくなかったのか、ちょっとお腹の調子が悪いらしい。大丈夫かな?
 21:30〜ホテルで無料でラーメンが食べれるってのをやっていたけど、Rinrinはいかなかった。でもパパたち、ちょっとだけもって帰ってきてくれたよ。よかったね。おいしかったってさ。私は満腹でいかなかったけど〜。
 そして歯磨きして就寝。結局、Rinrin+パパ、私とBickeyに分かれて寝たのでした〜(笑)
 明日は、大会本番、がんばろ〜。