mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピCS北陸大会@新潟

起床〜。早起きチームの私とBickeyは、6時にはもう起きてました。で、Bickeyが隣の部屋を見に行ったけど、まだ寝てたって〜。早く起きないかなぁってずっといってたBickeyなのでした。
 私は着替えて、お昼ごはんを調達するためにコンビニへ。適当におにぎりやら買って、また部屋に戻って。
 旦那さん起こして、朝ごはんへ。このツアーは朝ごはんがついてたの〜。朝食バイキングでした。いろいろ種類が豊富でなかなか良かったです。
 食べて、準備して、タクシーで会場の朱鷺メッセへ。今日はまずハイランカーシードリーグに出るから、並ばなくていいの〜。ラッキー。
 そして受付して中へ。そして大会スタート。ハイランカーシードリーグっていうのは、各ショップバトルで優勝した子たちだけが申し込んで出れる大会。そこから勝ち上がれば決勝トーナメントへ、ってことなんだけど、息子たちは惜しくも初戦で敗退(涙)
 すぐにガンスリンガーの方へ並んで、決勝トーナメントを目指したけど、今回もダメだったぁ。残念。
 私はカードゲームはしないので、ちょっとしたカリスマの人たち(笑)にサインしてもらって。今回、ジャスティスにもサインもらったぁ。やったあ(ちょっとしたミーハー気分)。
 今日も午前午後ともにいっぱい戦った息子たち。Bickeyが19勝、Rinrinが14勝したってさ。私と旦那さんはお昼にちょっと会場を抜けて、目の前にあるラーメンやさんへ新潟ラーメンを食べに(笑)しょうゆラーメンだったけど、超おいしかった〜。私は完璧に旅行だったので、こーいう土地のおいしいものを食べられて幸せ。
 そして16時過ぎかな、帰る準備をそろそろ始めて。
 タクシーで新潟駅まで。そこで、新幹線の中で食べるものを買ったり、お土産を買ったりして。
 そして新幹線に乗って。途中、越後湯沢まではがらがらにすいてた車内でしたが、越後湯沢で一気に混んできた〜。スキーの帰りかな。新幹線の中でもバトスピやってた人たち。どんだけやれば気が済むの?(笑)
 東京駅ついて、また電車乗り継いで。帰宅〜。帰ってきたのは21時ごろでした。
 楽しい1泊2日の旅でした〜。また行きたい〜。新潟。新幹線で2時間って近いんだね。知りませんでした〜。