mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

春の嵐〜

mipo2012-03-31

 最近、週末に雨ってことが多いけど、今日も雨。降り出したのはお昼くらいかな。で、雨だけじゃなくて、風が強かった。京葉線もちろん止まっていたし、レインボーブリッジもベイブリッジも通行止めになってました(-_-;)
 仕事〜。今日は棚卸ってことで6〜11時までの仕事。ほんとはね、もう一人クルーが勤務予定だったんだけど、最近暇なんでカットされてまして・・・。営業をその人にお願いして、私はさっさと棚卸作業ができるかと思いきや、一人営業だったんできつかった。11時までには終わらず、ちょっと延長して作業やってました。
 終わって帰宅〜。
 うちにあるものでお昼ご飯を作って食べて〜。
 ちょっと昼寝(笑)して。
 14時ごろ自宅出発。行き先は港北ニュータウンの映画館。あのね、スターウォーズの3D映画を見に行ったの。そこはなんとメガネだけではなく、椅子も動くという映画館。関東ではそこだけみたいなので、嵐の中行ってまいりました〜(^_^)v 途中通行止めの箇所があるから、そこを迂回し。で、首都高も混んでるし、でちょっと時間がかかっちゃいました。
 16:20〜のスターウォーズ。3Dメガネは、私と旦那さんはクリップオンタイプにして(メガネにはさむやつ)、子供たちはアナキン仕様のかっこいいメガネ。ポップコーンにジュースも準備し、いざ鑑賞。いや〜、すごかったですよ。椅子は。迫力が増して面白い。イメージとしては、TDLのスターツアーズなんだけど、まぁあそこまでは激しく揺れないですけどね。ベルトもしないしね。でもイメージはあんな感じ。実は3D映画って初めて観たんですけど、おもしろいですね。ま、このスターウォーズはもともと3D映画ではないので、そこまで3Dが強調されてるわけではなかったですけど。
 終わって、Rinrinもおにいちゃんのマネして、お小遣いでゲームを買うというので、それを買って帰宅。ポップコーンを食べた人たちはおなかそんなに空いてないっていうんで、帰りにマックを買って、車内で食べながら帰りました〜。
 今日はお風呂お休みして、着替えて、そして就寝〜。楽しかったね〜。