mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

また雨

 ここんとこ、週末になると雨が降るね〜。なんで?
 今日は子供たち、修了式でした。とうとう2年生&5年生も終わり〜。一緒に小学校へ通えるのもあと1年だね。
 私はお弁当作って仕事へ〜。今日はお店の目の前の大学の卒業式で、激混み予想(-_-;) 子供たちも修了式だと早く帰ってくるしね〜。
 で、朝は結構暇でした〜。ほんとにこれからすごい混むの?なんていってたけど、予想は当たりでした。めっちゃ忙しかったぁ。卒業生が団体でくるし〜。お昼だけじゃなくて、お酒もおつまみもがっつり〜。でも、15時前にはさ〜っと帰っていきました。ふ〜、疲れた。
 帰宅。我が家には子供たちがいっぱいきてて遊んでました(^_^;)
 私はちょっとゆっくりしたら、準備〜。これからスキーにでかけることにしていたので。板は事前に車に積んでいたので、あとはブーツと、身の回りのもの。
 お友達は17時前に帰っていき、それから車に積み込んで〜。
 17時40分ごろ、旦那さんの会社近くへ出発〜。ついたけど、まだ仕事終わらないっていうから、先にサイゼリヤで夕食を食べて。
 19時ごろ合流し、出発〜。とりあえず、今日は軽井沢まで、です〜。軽井沢の旅籠屋にとまることにしてました。首都高が混んでいたりして、ちょっと時間かかっちゃったけど、それでも22時ごろには軽井沢に到着〜。子供たちは車の中で寝ていたけど、起きて移動してもらい、そしてまたすぐに寝ちゃいました〜。
 雨。雪は大丈夫なのかな、とちょっと心配(-_-;)