mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スキーに行ってきました〜♪

mipo2012-03-26

 今シーズン最後のすべりに行ってきました。行き先は、やっぱり、志賀高原〜(^_^)v
 金曜のうちに軽井沢まで行っていたので、土曜の朝、志賀高原には10時ごろ着。
 アーリーチェックインして、部屋に荷物を運び、着替えて、11時ごろにはゲレンデへ。いやいや、雪はまだありましたが、重い、重い。シャーベット状の雪でした。
 初日は頑張って一の瀬〜ダイヤモンド〜焼額山〜奥志賀まで行ってみたよ。ほんとは奥志賀のホテルでお昼を食べたかったけど、子供たちが疲れてしまい、たどり着けなかった・・・。
 そして奥志賀からバスで高天が原まで移動。途中のバスで寝てしまった子供たち(-_-;) そこからちょこちょこっとすべって、初日はあがることに。
 ホテルは、初めて泊まったところでした。「ホゥルス志賀高原」ってところです。一の瀬のゲレンデ目の前でめっちゃアクセスよかった。
 お風呂にはジェットバスもあったし、サウナも。露天風呂もありました(小さかったけど)
 2日目は、一の瀬〜寺小屋〜東館山〜発哺ブナ平〜ジャイアント〜蓮池〜丸池〜サンバレー(最後のあたりの順序が怪しいです)。そしてまたサンバレーで鍋焼きうどん食べて。今回はカツ煮も。激うま〜でした。
 そしてまた頑張ってジャイアントを滑って(私は横滑りで)、西館山〜高天が原〜タンネ〜一の瀬〜ダイヤモンド。そこで休憩。
 その後はまた寺小屋いって、高天が原を通ってタンネへ。タンネを何本か滑ってから、一の瀬へ〜。
 いっぱい滑ったから、お風呂が気持ちよかったな。
 そして最終日。今日は一の瀬〜タンネ。ここで7本くらい滑って、高天が原へ。そしてちょっと休憩したら、東館山〜発哺ブナ平。コンドラで上まであがり、高天が原〜タンネ〜一の瀬。昨日から降り続いた雪が、ふわふわと積もっていてひざまで埋もれるような感じ。初日のシャーベット状がなくなってよかった。でも高天が原とか、ふわふわの雪の下がガリガリの氷だったりしたので、ちょっと怖かったです。
 あがって、着替えて、お昼食べて。
 14時半ごろ、現地出発。休憩することもなく、一気に帰宅。18時半ごろには到着しました。
 それから片付けして、お風呂入って、夕飯食べて〜。
 子供たちは春休みだからいいけど、大人は明日から仕事〜。あ〜、スキー楽しかったな。来年もいっぱい滑れるといいな。