mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨は思ったより降らなかったね

 今日は午前中は雨なのかと思っていたら、思ってたより明るかったな〜。午後もくら〜くなった時間はあったけど、雨はふってなかったみたいだし、変な微妙な天気でした。
 さて、月曜日ってことで、部屋の片付けが大変です。週末自分がサボるし、家族が家にいる時間も長いから、ちらってるし、ってことで、ね。
 片付けて、ちょっとゆっくりし、それからお出かけ〜。今日は小学校になってお友達になったママとランチにくことになってたの〜。Rinrinのお友達のママなんだけど、Rinrinがよく放課後遊んでるお友達のママでね。車出してもらってピアリにいって来ました。同じクラスだから、いろいろ情報交換できてよかった〜。ごはんもおいしかったし。
 下の子のお迎えがあるから〜って14時には帰ってきました。また行こうね〜って約束して、ね。それからちょっとだけゆっくりして。
 Bickey&Rinrin帰宅。Bickeyはまだプールバスに間に合ったけど、Rinrinは間に合わず・・・(-_-;) で、車で送っていきました。
 帰りに駅前に寄ってお金おろしたりして。それからスーパーへ買出しへ行き。
 17時ごろ帰宅。
 帰って洗濯物を片付けて、お風呂沸かしたり。
 子供たち17時半ごろマンションには帰宅。ちょっと遊んでいい?っていうから、15分だけ、と言ったんだけど、帰ってきたのは1時間後(-_-;) 真っ暗な中を遊んでいたらしい。Rinrinはともかく、Bickeyはそろそろ帰らなくちゃって思わなかったのかなぁ。宿題やらやることあるのにさぁ。
 当然のことながら、帰ってきたら叱られ、すぐにお風呂。そして勉強。勉強終らないと夕飯は食べれませんってことで、勉強〜。で、終って食べ始めたのが19時45分くらいだったかなぁ?いつもよりかなり遅かったです。
 結局、今日は何をして遊ぶこともできず、歯磨きして就寝。夏休みじゃないんだから、プールが終ったらさっさと帰ってきてくださいよ〜。