mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初ショップバトル参戦!

 日曜〜。今朝も私は仕事でした。お休みになった人の代わり、でね。仕事は暇〜でしたけど〜。
 仕事は7〜11時。帰宅し、ちょっとゆっくりし。
 みんなでお出かけ〜。ほんとはラーメンでも食べたい気分だったけど、車でマックを食べたいというRinrinの希望により(小さいテーブルを買ったから車で早く何か食べたかったらしくて)、マック。ドライブスルーにいったら、めっちゃ混んでたけど、あっという間に買えた〜。
 そして食べながら移動。行き先は千葉市内のとあるカードショップ。ついにバトスピ、ショップバトルデビュー、です。マスタークラス(大人もOK)、スタンダードクラス(小学生)に出ました〜。どっちも負けちゃったけどね。Bickeyが1回だけ勝ちました。カードショップはかなりオタクな場所の印象。ま、それでもバトルできて、子供たちはよかったみたいだけどね〜。私はウォークマンPodcast聴きながら待っていました。
 終わって帰宅〜。17時にくらいには帰ってこれたかな。
 それからマンションのお風呂へ行き、そして夕飯の支度。今日はもう家にあるもので済ませちゃいました。
 食べて、録画していた「笑点」をみんなでみて。これ、Bickeyの宿題だったの〜。それから、私は撃沈zzz。眠くて眠くて。ちょっと休憩してから片付けました。
 歯磨きして就寝〜。土日はあっという間に終っちゃうね〜。