mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

エンジョイイングリッシュ♪

 今日は秋晴れのいいお天気でした〜。でもまたすぐ天気は崩れるらしい。なかなかいい天気は続かないねぇ・・・。
 さて、土曜ということで早朝仕事でございます。いつものように、朝起きて洗濯して干して、子供たちのごはんの用意をしてから出発〜。だいぶ日の出も遅くなってきて、起きたときはまだ真っ暗です。
 仕事は、8時まではクック1人フロア1人だったのですが、オープンと同時にぱぱってお客さんがきてちょっと忙しかった。忙しかったのはその時間だけ、かな。あとはまったりしてました。9時からはやめちゃう先輩に仕事を教えてもらったりして。がんばって仕事も引き継いでいかなくちゃねぇ・・・。
 10時にあがり〜。急いで帰宅〜。
 で、ゆっくりする間もなく、Bickeyと二人眼科へ。今日行かないと、しばらく眼科にいけそうな日がないのでねぇ。メガネのレンズを交換して1ヶ月たったので、検査にいかなくてはいけなかったの。予約なしなので、待たされるだろうなぁと覚悟で。Bickeyは本を持っていって読んでました。
 結局終ったのが12時ごろ。メガネは処方箋どおりにできてるし、視力(メガネをかけて、ね)も片目では0.9くらいで、両目だと1.2まで見えてるそう。これで様子をみて、2月か3月くらいにまた検査に来てくださいね〜といわれ、終了。終ってほっと一息。また来月とか言われたら大変だなぁと思っていたから。小学生(しかも高学年)を平日病院へ連れて行くのは何かと大変なのですよねぇ〜。
 旦那さんとRinrinに終ったよ〜って連絡し、それからお昼ごはんを食べに。今日は近所に新しくできたビックボーイへ。もちろんRinrinはステーキ。旦那さんもステーキ。私とBickeyはハンバーグ食べました。Rinrinが熱い石でお肉を焼いて食べるのが楽しそうでした。
 帰宅し、ちょっとゆっくりしたら、私とRinrinは公園へ。テニスをして遊びました。
 それからBickeyとRinrinは英語へ。今日からRinrinはエンジョイイングリッシュっていうクラスに変わったの〜。テキストなどは使わず、体を動かしたり、工作をしたりする楽しい英語のクラス。あんなに英語にいくのを嫌がっていたのに、今日は楽しみにしていってました。そしてBickeyは今日は体験で〜。どんなものかいってみたかったらしい。二人でキックボードでいってくれたので、親は楽チン。
 私と旦那さんは夕飯の買い物などをして、帰宅。お風呂へいく準備をしてゆっくりしてました。
 17時前、子供たち帰宅〜。楽しかった〜って。それからすぐお風呂へ。
 帰ってきてゆっくりしたら、夕飯。焼き鳥を食べました。おいしかった。
 それからバトスピしたり、テレビみたりして。
 21時には就寝〜。明日はショップバトルへ行くんだって〜。