mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今年もあと3ヶ月

 10月突入です。あと1ヶ月たてば、年賀状買わなくちゃって気になり、さらにあと1ヶ月たてばそろそろクリスマス〜なんて思ってるのかな。今年もあと3ヶ月、早いよ〜。
 今日はもっと天気が悪くなるのかと思っていたら、意外といいお天気だった。子供に折りたたみ傘なんてもたせた私がちょっと恥ずかしかった感じ(自分は大きな傘を持ち歩いてた・・・)。
 さて、今日は振り返ると忙しい1日でした。朝子供たちを送りだし、部屋を片付けたら、9時半には学校のミーティングルームへ。今日は運動会の壁新聞を作る日でした。まず、これからの行事などを確認をし、それから壁新聞作成へ〜。なんというか、和気藹々と楽しい感じで作業ができているので、とってもいいです〜。
 壁新聞、あとちょっと、ってところで私は時間切れ・・・。12時から仕事になってたので、途中で抜けさせてもらいました。
 で、仕事〜。今日もまぁそんなに忙しくはなかった、かな。またきましたよ。ハンドボール選手たちが。今日も有名人に会えました〜(笑)
 今日は15時まで仕事だったので、急いで帰宅。そしたら、帰る途中でRinrinから電話。もう帰ってきてたようで「虫かごはどこにあるの?」って。すぐに帰るから待ってね〜ってダッシュで帰宅。そしてカレは虫あみと虫かごをもって公園へ出かけていきました。
 私はちょっとゆっくり〜。朝から休憩する間もなく忙しかったので。
 16時過ぎにBickey帰宅。帰ってきて彼もちょっとゆっくりしていて。
 17時前に二人でお出かけ。このまま公園で遊んでるRinrinをピックアップして、Bickeyの眼科へ行こうと思っていたので。で、お迎えに行ったのですが、Rinrin大変なことになっておりました。ビオトープで遊んだらしく、服は汚れて濡れて、しかもくさい。このままでは眼科へはいけないので、とりあえずBickeyを先に眼科に送って、それから着替えていくか〜とか思っていたら、Rinrin「おなかいたい」と。眼科行きたかったけど、ちょっと無理そうなので、そのまま帰宅。
 Rinrinはすぐにシャワーを浴びさせて、そして薬をのんで横になってもらい。Bickeyは宿題やってもらって、私は夕飯の支度をして。
 で、私とBickeyはお風呂入って、それから夕飯。Rinrin、お腹は痛いっていうけど、食欲はある様子。「ごはんまだ〜」ってうるさい、うるさい。ペロリと雑炊を食べて満足そうでした。たいしたことなくてよかった。
 片付けて、歯磨きして就寝〜。今週もみんなおつかれさま〜。