mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜

 最近、木曜に雨が多いような気がするなぁ。テニスの日なのにさぁ。
 朝、子供たちを送り出し、部屋をかたづけ、仕事へ〜。火曜にお休みをもらったので、4日お休みが終っての仕事。ちょっと疲れた〜。でもそこまで忙しくなかったけどね〜。なので15分早く上がりました〜。
 帰宅〜。お昼ごはんをぱぱっと食べて。
 Rinrin帰宅。まだ雨が降ってたからテニスはないかも、と思ったけど、もしかしたら雨が止んでテニスがあるかも、と思いプールはお休みしちゃいました。火曜も行ったしね。結局テニスはお休みですって連絡きたので、プールいっちゃって大丈夫だったんだけどさ〜。
 私はMaiちゃんの英語の送迎をして、エントランスに寄って帰宅。そこでRinrinのクラスの友達に会ったので、Rinrinに伝えたら、探しにいって、それでうちに連れてきた〜。
 Bickeyも帰宅し、そしてみんなで遊んだのでした。
 私はただいま衣替え中〜(今頃?って感じだけど)。子供たち遊んでる間にやってました。
 17時になり、お友達は帰っていき、Bickeyの宿題の小さい頃の写真を選ぶ作業。これが意外と大変だった。自分史ってのを作るみたいです。
 気づけばMaiちゃんのお迎えの時間だったので、急いでお迎えにいき、送っていって。
 帰宅し、そこから大急ぎでお風呂をわかし、夕飯の支度をして。
 ポケモンみながら夕飯食べて。
 食べたら、また写真を選ぶ作業。終って、印刷〜。ふ〜、終った。これ明日までだったらしいんだけど、急に言うからさ〜。
 歯磨きして就寝。旦那さんは今日も急遽お泊りになったとかで。大変です。