mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

金曜日!

 金曜だ〜。週末が来るぞって感じでちょっとうれしい金曜日(笑)
 朝子供たちを送り出し、部屋を片付けて、仕事へ〜。今日も5時間勤務。あまり忙しくなかったので、作業を進めて進めて、あがり〜。
 着替えて、控え室でぱぱっとおにぎり食べたら学校へ直行。今日はこのあと学校で作業をすることになっていたので〜。
 5時間で帰宅するRinrinをつかまえて、ママは学校にいるからと伝え。おやつは家に用意してたんだけど、水筒を準備するのを忘れ(^^ゞ しょうがないから、お金をあげて、これでお茶を買って、と伝えて、私はPCルームで作業。今日は5〜6時間目使えます〜ってことだったんだけど、実際は6時間目はBickeyたちのクラスが使ってた。先生がいいですよ、って言ってくださって使わせてもらうことになったらしい。で、HP作成〜。昼休みにやるとファイルのアップロードに時間がかかるんだけど、この時間はさくさくと作業が進み、快適〜。今日はいい感じで作業が終りました。
 16時ちょっと過ぎまで作業をし、帰宅。Bickeyはお友達呼んでゲームして遊んでた。Rinrinはやっぱりどっかにでかけてったらしい。
 17時過ぎ、Rinrinが帰宅したら、耳鼻科へ。今日は久しぶりにBickeyも診てもらうことにしていて。耳鼻科ではMaiちゃんNanaちゃんに会ったのでびっくり〜。偶然だったね。で、診察。まずはRinrin。ちょっとずつはよくなってきてるけど、奥にねばっこいのがたまってるってことで、引き続き薬を飲むことに。次はBickey。Bickeyも同じ感じかな〜。こっちは薬も出してもらって。また来週来なくちゃダメかもねぇ・・・。
 で、Rinrinお腹イタイっていうから、帰りにうどんを買って帰宅。そしてすぐに食べて。で、「金曜はお風呂お休みでいい」ってBickeyいうから、なんとなくそんな感じになり、お風呂はお休みし、ゆっくり〜。
 片付けて歯磨きして就寝〜。今週も終った〜。