mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

食べた、食べた〜♪

 季節は秋→冬へと移行してってるらしい。朝、仕事へいくころ、だいぶ暗くなってきたし、それに寒かった寒かった。真冬の早朝出勤は寒いんだよね〜。またそんな季節になるね。
 で、仕事〜。今日は朝9時くらいまでは暇〜でした。9時を過ぎるとちょっとバタバタ。みんなそれくらいから行動するのかな?
 仕事終えて帰宅〜。帰ったらすぐにクリーニングやさんにスーツを出しに。なぜかすごく混んでて、店の外まで列ができてたよ。みんな衣替えをしてるのかしら?
 帰宅し、お昼ごはんを食べにいこうか〜ってことに。ひさしぶりにサイゼリヤに行きました〜。夜をいっぱい食べるってことにしてたから、私と旦那さんは控えめに(笑)
 食べてちょっと買い物して帰宅。
 午後、子供たちは2人で英語へ。2人だと、自分たちで行ってくれるし、いかな〜いってことにならないから、いいのです〜。そのすきに私と旦那さんは買い物へ。
 帰宅し、部屋を片付けたりして。
 子供たち17時前に帰宅。楽しかった〜って帰ってきました。今日はテコンドーをやったらしい。
 17時半ごろお出かけ〜。今日はしゃぶしゃぶ食べ放題にいくことにしてたの。で、Kenjiさんちも誘ってね〜。お迎えに行って一緒にいきました。で、しゃぶしゃぶ開始〜。スープは4種類選びました。昆布だし、白湯、ピリ辛、豆乳。しゃぶしゃぶがはじめてだったMaiちゃん、Nanaちゃんだけど、上手にできてたよ〜。お昼を軽く済ませたので、ほんと食べた、食べた。まんぷく〜でした(笑)
 Kenjiさんたちを送り届け、帰宅。お風呂沸かして入って、就寝。ふ〜、楽しい1日だったな。