mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり日曜日

 朝は曇ってたけど、だんだん晴れてきたね〜。外はいい天気でした。だんだん西日が部屋に入るようになってきたね。日の出も遅くなってきてるしね〜。
 旦那さん、今日いったん帰ってくるって言ってたけど、何時になるか分からないらしい。で、とりあえず午前中は勉強、勉強〜。Rinrinはさっさと済ませて遊んでた。Bickeyはレゴの宿題もあったので、それを済ませて。
 お昼近くなっても旦那さん帰ってこないので、とりあえずお昼は一緒に食べれないと判断し、食べることに。今日はファミレスへ〜。子供たち、いつものステーキを食べてました(^_^;)
 その足で、いとこのMaiちゃんNanaちゃんをお迎えに〜。昨日遊んだのが楽しかったらしくて、今日も遊びたいとBickeyとRinrin。で、「よかったら遊ぶ?」ってメールしたら、「いく〜」ってことだったので。
 で、また今日も4人で遊ぶことに。最初はDSやってて、それからWiiやって。リモコンかくれんぼとか、すごろくとかやって楽しそうだったよ。で、最後にDSでポケモンバトル。2人ずつに分かれてやってたみたい。まずは「兄弟vs姉妹」。これはBickeyたち兄弟が勝ったらしい。それから、「兄姉vs弟妹」。これ、やるつもりじゃなかったけど、まちがって設定しちゃったらしくて。あっという間に兄姉が勝って、次の対戦「兄妹vs姉弟(→2人とも1年生)」。これが意外にも姉弟の1年生コンビが勝利! すごく盛り上がってました。
 途中、旦那さんより電話。トラブル発生し、帰宅できなそう、ってこと。明日も分からないっていうから宿泊してるホテルに荷物を送って。
 私は子供たちが遊んでる間、たまった郵便物などを整頓。ずっとしなくちゃと思ってたから、かたづいてすっきり(^_^)v
 17時になったので、買い物にいくついでにまたMaiちゃんたちを送っていき。
 帰りに買い物により、そして帰宅。
 すぐにお風呂入って、夕飯食べて〜。
 夜は、Gウォーズって芸人が対決する番組やってたんで、それを見て。
 歯磨きして就寝。
 さ〜、明日からまた1週間はじまるね。がんばろうっと。