mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お寿司と英語とゲーム

 今日は日中はほんといい天気〜。でもやっぱり朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね〜。
 土曜ということで早朝仕事。まぁそこそこ人はきたかな。ランチの時間と違って働いてる人が少ないので、お客さんがいっぱい来ると忙しいです。
 仕事終えて帰宅。旦那さんは今日はお泊りで仕事。着替えとか用意していたので、それを持ってでかけてったらしい。
 と、いうわけで3人の土曜。かえって「英語の宿題が分からないから見て〜」というのでBickeyの宿題を見てあげて。
 それからお昼ごはんを食べに。回転寿司です。たらふく食べて満足〜。
 帰宅し、ちょっとゆっくりしたら英語へ。今日のEnjoyEnglishはLongタイムで、15〜16:50でした。ちなみに、RinrinはこのEnjoyEnglishに今月から入りましたが、Bickeyも今月から入ることになりました〜。それで水曜のLevel4(4年生)のクラスの英語は今月で辞めることになりました。やっぱりいろいろ難しいみたいです。宿題もあるしね。宿題をちらっとみたけど、最上級とか比較級をやってるみたい。中学何年生で習ったっけ?
 で、二人を英語に送り届けたら、その英語スクールがあるマンションのお友達ママと約束してて、ちょっとおしゃべり〜。ちょうどお祭りもやっていたので、ビールやら飲みながら、ね。Bickeyたちも英語の先生たちとこのお祭り行ったみたいね〜。ヨーヨーつりしたり、ラムネも飲んだみたい。
 で、子供たちの英語が終わり、急遽いとこのMaiちゃんNanaちゃんをお預かりすることに。私がお酒飲んじゃってたんで、車に乗ることができず、申し訳ないけど歩いて帰りました〜。途中で夕飯に、ってパンを買って帰ってね。
 そして子供たちはゲーム。とりあえずみんなポケモンやってた(みんな先月発売されたブラックとホワイト、ね)。進んでる順番としては、Bickey(バッチ8個)→Mai(バッチ7個)→Rinrin(バッチ5個)→Nana(バッチ4個)でした〜。
 それから夕飯食べて〜。パンだけじゃ〜と思って作ったバターコーンがNanaちゃんに好評で、Rinrinの分もペロリと食べてくれました(笑)
 夕飯の後はみんなでWiiで盛り上がってましたよ〜。私は別の部屋でテレビみてました(^_^;)
 で、連絡がきて、お迎えがきたのでMaiちゃんNanaちゃんとバイバイ〜。
 それからお風呂入って、歯磨きして、薬のんで就寝〜。
 明日は何をしよっかな〜。