mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ん?

 今日はいい天気〜。最近空をみてて思うけど、雲が切れ切れになってたりして、秋っぽい〜。だいぶ朝晩も涼しくなってきましたよね〜。
 さて、今日は朝まず部屋を片付けて、それからお出かけ。最近、全くチェックしてなかったBickeyのランドセルにつけてる防犯ベル。音がならないばかりか、ひっぱっても元に戻らない(^_^;) ってことで、今日までヨーカドーはセールをしてた(ジャイアンツ関係のセール)と思って買いに。たまには防犯ベルもチェックしたほうがいいですよ〜。
 で、それから郵便局と銀行にいき、一人ランチして帰宅。
 ちょっとゆっくりしたらまた今日も学校へ。最近しょっちゅう行ってる気がするよぉ〜。PCルームで作業。あっという間に時間はたち、子供たちは下校始めたので、あわてて作業を終らせて。今日は教育庁・市教委の人たちが来るとのことで、13:25下校だったの。
 ばたばたと片付けて帰宅。Rinrinはすでに遊びに言ってた(笑) Bickeyは一人家にいました。約束もしなかったようで、一人バトスピカードを整頓してました。が、「ん〜?」というから、どうしたのかと思って聞いてみると「給食の時間からお腹がいたい」って。あれ〜?すぐに薬を飲ませて。でもぐったりって感じではなく、起きていられる感じで。迷ったけどプールはお休みすることにして(先週も休んだんだけどね)、自分で電話してもらい。
 私はプールバックをもって、Rinrinが遊びにいってる公園へ。そしてプールいくよ〜って声をかけて。今日はBickeyがいかないと聞いてちょっとテンション↓だったけど、お友達も一緒だよって話をして、納得してもらい。で、バスにのって行ってくれました〜。
 いったん帰宅し、Bickeyにはお留守番してもらい、私は買い物へ。
 帰ってきたらBickeyはお勉強終ってバトスピしてた。
 Rinrin帰宅〜。帰ってきたらすぐにお風呂に入って。
 そしてあがって宿題やって、夕飯。
 食べてのんびり〜。今日は早めに勉強が終ったからのんびりだったね。
 歯磨きして就寝。Rinrinは今日もママと一緒にねました(パパがお仕事でいなくなってから毎日)。パパいないから、大きなベッドで、ね。一緒に寝れるのは明日までかな〜(笑)