mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はいい天気だったけど〜

 からっとしていい天気〜。でも明日から雨なんだって。キャンプなのに(涙)
 朝子供たちを送り出し、部屋を片付け、仕事へ〜。10時〜だとちょっと朝の時間が余裕だな。仕事は昨日よりは忙しかったけど、まぁそこまでバタバタとはしてなかった、かな。知り合いがいっぱい来てたけど。自宅近くのファミレスなので、友達に会うのはしかたないですね〜(ま、そんなにいやでもないけど)。最近は、仕事も「作業」をバンバンやっています。「作業」というのは、営業をしながら、掃除したり洗浄したり、って作業のこと。昨日、ジュースディスペンサーの洗い方を教えてもらって、今日は一人でやってみた。大丈夫そう。作業もいろいろ覚えることがあるから大変なのです。
 仕事終えて帰宅〜。帰宅したときに、自転車置き場に靴が落ちてて、あれ〜こんなところにって思ってたけど、気にせず帰宅。お昼ごはん食べてゆっくりしてて。
 15時半過ぎにRinrin帰宅。今日は帰ってくるのが遅かったね〜。お友達を待ってて遅くなったらしい。
 で、すぐ遊びにいくって〜。私は、Rinrinに何度いっても、ずっと忘れて帰ってるジャンバーをとりに学校へ。自転車置き場へいったら、なんだか警察がいて捜査中。よく見かける黄色いテープで自転車置き場に入れなくなってて、警察の人にいって自転車を取り出してもらって。
 なんだろうって思いつつ外へ出たら、サッカーのお友達がちょうど子供たちを送り出すところで輪になってた。で、事情が分かってきて。へぇ〜って感じ。ちょっと事故があったみたいです。
 学校へ〜。ジャンバー探したけど、ないよ〜。ったく、どこにやったんでしょ?<`ヘ´>
 帰宅。Bickeyはその事故のことをきいて、ちょっと見に行ってたらしい。
 私は買い物へ〜。キャンプの買出しです。パパは飲み会っていうから、ついでに夕飯も買ってきちゃいました。
 帰宅〜。
 すぐにお風呂沸かして入って、ごはん食べて。
 そしてキャンプの準備をぱぱっとしたら、歯磨きして就寝。キャンプだけど、朝仕事なので〜。
 あ〜、天気のことを考えると憂鬱だなぁ。