mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプへいってきました〜

 この3連休でキャンプへ行ってきました。
 土曜の朝は、9時まで仕事をし、それから帰宅し、準備。
 そして11時ごろ自宅出発。行き先は千葉県勝浦市。予報では午後から雨のはずだったのに、午前中から雨。車へ荷物を積み込むときから雨が降っていました(涙)
 途中、お昼ごはん、ガストに寄って食べて、14時前には現地到着。
 前半は最悪の天気。大雨警報も出てたらしい(後で知った)。ちょっとした雨じゃないんだもん。大雨〜。雨の中、なんとかテントを設営したはいいものの、タープは雨漏りしてくるし、雨の音がうるさくて、会話が聞こえないし、流し場やトイレにいくのも大変。外は川みたいになってるんだもん。夜中はすごい風も吹いてて怖かったよ。2日目午後から雨はあがり落ち着いてきて、3日目(最終日)は秋晴れ〜のいい天気。天気がうらめしかったよ。
 あまりに天気がいいから、いろいろ干しつつ、ゆっくりと帰ることに。レイトチェックアウトしました。
 で、13時前にキャンプ場を出発し、帰りにラーメンを食べてかえりました。勝浦といえば、勝浦タンタンメンでしょ〜。車を駐車場に止めるのに並んだりしたけど、おいしいラーメンを食べることができて大満足。
 そして帰途へ。帰りはちょっと道も混んでたりして、行きより時間がかかりました。
 で、帰りに私とRinrinは途中下車。というのも、2日目の午後、アスレチック広場で遊んでたRinrin。転んだらしく、鼻〜口の辺りを強打。で、口の中と唇、そのまわりを怪我しちゃったの。唇はぱっくり切れてちょっと腫れてきてて。ま、その後ごはんも食べれていたし、大丈夫だろうとは思ったけど、ちょっと白くなってきて膿んできたような感じもしたので、念のため病院へいっておくことに。Rinrinくんかかりつけの整形・形成外科です。事情を説明し、レントゲンも撮って、そして診察。先生が「派手にやっちゃったね〜」って(笑)レントゲンの結果、骨には異常はないとのこと。ただ、前歯の根元がちょっと出血してるから歯医者さんにも診てもらったほうがいいですね〜って。塗り薬を塗って終了。明日も消毒に来てくださいね、って言われて終わり。今日はお休みだったせいかすごく空いてて。よかった。
 帰宅し、キャンプの荷下ろしをして、片付け。
 お風呂入って、夕飯。
 できる限りの片付けをして、疲れたので就寝〜。
 明日からまた1週間がんばろうっと。やらなくちゃいけないことがいっぱいだ〜。