mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ひょえ〜、一気に冬がきた〜(>_<)

 天気予報どおり、今日はとっても寒かった1日。お日さまが出ていたから、その暖かさはあったけどね〜。一気に寒くなり、いろいろと冬支度が整ってないのでちょっとあせります。冬のシーツもまだ出してない〜(^_^;)
 朝、部屋をかたづけ、荷物が届くのを待っていました。実家から餃子が届いたの〜。11時前には届いたのでよかった。
 それから今日も学校へ。今月はほんとしょっちゅう行っています。またパソコンルームで作業〜。
 子供たちが下校するぎりぎりまで作業をし、14時ごろ帰宅。
 Rinrin4時間授業だったんで、まもなく帰宅。お友達と遊ぶ〜って出かけていきました。
 ちょっとしたらRinrinから電話。お茶忘れたんで持ってきて、って。で、持っていくと、なんだかちょっといじけモード。お友達にサッカーに入れてもらえなく、ちょっとテンション↓だったらしい。
 私は帰宅。今日は午後からもパソコンで広報のお仕事をしていて。
 またRinrinから電話。やっぱりサッカーに入れてもらえないから、別の公園にいくね、って。ま、こんな日もあるか〜。
 Bickey帰宅。ちょっとゆっくりしたら宿題をしていました。
 私はちょっと広報委員長さんのお宅に作った資料をもっていきたかったので、ちょっと外出。で、帰りに公園をみたら、Rinrinお友達見つけて遊んでた。上にジャンバーきてなかったから、鼻水たれてたけどね。
 Bickeyはその後英語へ。今日が最後だったね。
 で、Rinrin帰宅。帰ってきて「宿題やりなさい〜」というのに「あとで〜」って。で、私は私のやらなくちゃいけないことをパソコンでやっていたら、なにやらリビングが静か。もしかして?と思ってみにいくと、まさかの昼寝。あらら。こんな時間に・・・(-_-;) ま、疲れてたんだろうと解釈し、Bickeyが帰ってくるまで寝かせてあげることに。
 Bickey帰宅。そしてRinrin起こして。が、超機嫌悪く(これも予想済みだったけど)。お風呂はいいって言うから、テレビをみててもらい、その間にさっとお風呂に入り。
 そして夕飯〜。
 食べてから宿題をやったRinrinでした。
 歯磨きして就寝〜。ちょっと夜息苦しそうだったRinrin。一気に寒くなったから、かな?旦那さん、今日はお泊りだっていうから、一緒のベッドで寝ました〜。夜は寝れていたので安心。