mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さむいっ

 今日は雨は降らなかったけど寒かったなぁ。お日さまが出てくれるとよかったんだけどね〜。
 今朝は朝から大忙し。今日はRinrinの校外学習(遠足)だったんでお弁当つくったから〜。いつも足りないっていうから多めに。おやつもっていけないから、クリームパンとかサラミとかチラッと入れたりしてね。
 で、子供たち送り出し、部屋を片付け、私も9時前には学校へ。校外学習の取材に行くことになってたから〜。
 子供たちは9時半くらいに外へ出てきて、それから出発〜。といっても、ほんと近くの公園なんですけどね。幼稚園の年中さんのときに遠足で行った公園です(^_^;) 出発の写真を撮ったら、自転車で先回りして現地で待ってました。で、写真撮影〜。ちょっとあったかい服を着ていって正解だった。ずっと公園にいたら寒かったです。
 子供たちは最初はグループにわかれて「秋を探す」ってことで落ち葉を捜したり、どんぐりを見つけたり、してました。それからはお遊びタイム。逃走中(おにごっこ、みたいなものね)や、なわとびをしたり。
 で、お弁当タイム〜。寒い中みんなおいしそうに食べてました。
 広報委員はここで退散〜。ドトールでさくっとお昼を食べたら学校へ。今度は学校でHP作成。しようと思ったら、今日はシステムの調子が悪く、ほとんど作業が進まなかった(涙)子供たちはお弁当食べてしばらくしたら帰ってきたらしく、昼休みの時間には学校にいたよ〜。意外と早く帰ってきたのね。ま、そりゃそうだ。遊具もない公園じゃあ、そんなに長い時間遊べないよね〜。
 5時間目が始まるくらいの時間まで学校にいて、それから帰宅。あ〜、HPが作れなかったのが残念(涙)
 ちょっとゆっくりしたら、Nanaちゃんをお迎えににいって、英語へ送っていって。
 帰宅。次はRinrinをプールへ送っていき。今日は振替にいくってことにしてたから、がんばって行ってくれました。
 帰宅。次はBickeyをレゴへ送っていって。その足でNanaちゃんをお迎えに行き、家に送り届けて。さらに、そのままRinrinをお迎えに。帰りも迎えに来て〜って言われていたので。
 いったん帰宅。ちょっとゆっくりしたらBickeyお迎え。今日は発電できるやつを作ってたよ。すごいなぁ。
 帰宅〜。やっとゆっくりできる〜。お風呂に入り、夕飯作って食べて〜。明日は検診があるので、今日の21時以降は飲食禁止の私。いつもよりいっぱい食べました(笑)
 歯磨きして就寝〜。あっという間に寝てしまいました〜。