mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お墓参りとショップバトル

 今日は日曜日〜。朝ゆっくりできるからうれしい〜。
 10時半ごろお出かけ。まずはお昼ごはん。お墓参り途中のラーメンやさんへ。ちょっと道に迷ったりしたけど、無事に到着。1回きたことあるところだったけど、おいしかった〜。
 満腹になったところでお墓へ。先日、義母の命日だったので、お墓のお掃除にもいかないとなぁと思い、行ってきました。ついてすぐ、カエルを発見し、それに夢中な子供たち(笑)カエルもやっかいな子供たちに見つかっちゃって大変でした(取り合いになってる感じなんだもん!)
 お掃除して、お花供えて、お線香あげて、なむ〜ってやって。
 んで、お墓をあとにし、千葉市内でやってたバトスピショップバトルへ。まずはマスタークラス(大人も含む大会)。Bickeyあっさりと敗退。Rinrinは不戦勝の後、1勝してた。その後はスタンダードクラス(小学生)。Rinrinはマスターの方で勝ち残っていたから、そちらの方に続けて出ることに。で、負けた。Bickeyはこちらもあっさりと敗退。ん〜。なかなか勝てないねぇ。
 帰宅〜。帰りに夕飯の食材を買って帰りました。
 お風呂入って、夕飯。今日はすきやきにしてみました。おいしかった。
 歯磨きして就寝〜。