mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『福たけ』(千葉市若葉区)

 ・背脂しょうゆラーメン(あっさり)・・・ Rinrin
 ・背脂しょうゆラーメン(あっさり)+メンマ ・・・ Bickey
 ・背脂濃厚味噌ラーメン(普通)・・・ Mipo
 ・特製つけめん(麺:2玉)・・・ Shun

 お墓参りに行く途中に寄りました〜。子供たちは背脂の入ったしょうゆラーメン、で麺を細麺にしてもらいました。おいしいおいしいってぱくぱく食べてた。
 私は濃厚な味噌ラーメン。麺は太麺。以前きたときも思ったけど、麺のゆで方がちょうどいい感じでおいしい〜。スープもおいしかった。
 そしてShunのつけ麺。かつおだしが効いてていい感じ。最後に割りスープしてもらうときん、熱い鉄の石を入れてスープを温めて飲みます。スープが飛んですごかった。こちらもおいしかったって。