mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

参観&懇談会1日目

 今日は早朝、旦那さんを駅に送っていって〜。朝5:15の電車に乗るっていうから〜。おつかれさまです。
 送っていって、私はもう一眠り。どうも風邪をひいたみたいで、調子がいまいちで。ここは寝て治さなくちゃって感じです。
 子供たち起こしてごはん食べさせて、学校へ送り出して〜。
 旦那さんよりメール。こちらも体調不調とかで午後には帰ります、とのこと。
 私はそれから部屋を片付けて〜。
 それからクリーニングやさんへ行き、ヨーカドーで買い物して、帰宅。
 ぱっとお昼ごはんを食べたら学校へ。あともうちょっとHP作成の仕事が残っていたので。もうちょっと時間がかかるかと思ったけど、早く終ったので、いったん帰宅。
 旦那さん帰宅。すぐ寝ました〜。ちょっと気持ち悪いんだって。
 そしてまた学校へ。5時間目が参観で、6時間目が懇談会(3〜6年生)となってました。とりあえず、先にRinrinの様子を見に。国語をやっていましたが、ん〜、落ち着きがないなぁ。ママがきたことを知るとにっこりしていました。あとはちょこっとBickeyのクラスも見に行き、またRinrinの方に戻ってきて。
 帰りの会終って、Rinrinにちゃんと帰ってプールにいくんだよ、って伝えて。
 私はBickeyのクラスへ。そして懇談会。こんなことを学習してます、とか、これからの予定とか、それから家庭でここをやってほしいとか、連絡がありました。あと彫刻刀を用意しておくように言われてパンフをもらいましたが、今の彫刻刀って昔と違うのね〜。びっくりです。保護するやつとかついてたりして。昔は選ぶものも何もなかったけど、今はいろいろ種類もあってどれにするか迷います。
 帰宅〜。帰ったら旦那さんがいない。あれ?もしかして子供たちプールバスに乗り遅れたのかな?って思ってて、しばらく待ってたら帰ってきた。やっぱり乗り遅れたんだってさ。あらら。
 それから私はスーパーへ行き、買い物へ。 
 帰ってきてちょっとゆっくり。
 子供たちもプールから帰ってきた〜。すぐにお風呂に入ってもらって。
 宿題やってもらって、私もお風呂に入って。
 夕飯〜。今日はうどんにしました〜。
 食べて、なんだか日曜みたいな夜。子供たちはパパとバトスピやったりしてました。私は風邪ひいちゃったのか、頭が痛くて寝てました〜。
 歯磨きして就寝〜。明日も学校です〜。