mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

参観&懇談会2日目

 今日はぽかぽかいい天気〜。日中は過ごしやすいね。でも風が強かった〜。そして朝晩は冷えます〜(-_-;)
 子供たちを送り出したら、まずは仕事へ。今週は金曜に用事があって仕事を休むので、今日は参観だからといって仕事は休めません〜。なので、ぎりぎりまで仕事してから学校へいくことにしてました。
 仕事は10時〜だったので、9時半に家を出てお店についたら、なんだか忙しそうでバタバタ。で急遽9:45から仕事に入りました。大人数で一気にお客さんがくると大変なのよねぇ。
 その後はそこまで忙しくなかったかな。お友達ママが何人かきてた。食べてそのまま一緒に参観に行くってパターンみたいで。
 で、仕事が忙しくなかったので、15分早く仕事をあげてもらい、ダッシュで学校へ。と、いうのも、Bickeyたちは「お笑い発表会」ってのをやることになっていたんだけど、その発表の順番がBickeyが早いほうで、14時に仕事終えていってたんじゃ間に合いそうになくて。職場のみんなに事情を説明し、了解もらって、早くあがって、ダッシュダッシュ。なんとか間に合いました〜。よかった〜。みんな落語をするって感じなんだけど、Bickey、上手にできていたよ(^_^)v 間に合ってほっとした〜。
 それから次はRinrinのクラスへ。どんぐりやまつぼっくりを使ってリースを作っていたけど、リース部分が弱くて、すぐ壊れちゃって悪戦苦闘していたRinrin。グルーガンを使うのも最後だったし。かなりマイペースでやっていました。
 そして今日はこの後は1〜2年生の懇談会。Rinrinのクラスで先生からの話をきいて。Rinrinは校庭で遊んでたみたい。
 16時ごろ終了〜。ふ〜。今日はお昼を食べ損ねたな。
 帰宅し、ちょこっとだけご飯を食べて。ゆっくり。
 Rinrin帰宅〜。
 すぐに夕飯の支度をし、お風呂を沸かし入って。
 夕飯作って食べて。
 片付けて歯磨きして就寝。

 (夜中)Rinrinの咳の音で目を覚ましました。ベッドにいってみるととても息苦しそう。寝てるところで、吸入してあげることに。するとす〜っと楽になり、寝てくれました。吸入ってすごいね(ちょっと怖いけど)