mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

水曜日〜♪

 週の真ん中、水曜日。ここ数日は朝晩は冷えるけど、日中はポカポカした日が続いていますね。すごしやすくていいな。
 水曜ですが、私は仕事です〜(金曜お休みするからその代わり)。ちょっと頼まれごとがあったので、ホームセンターに寄って買い物をしてからお店へ。シフトの時間より早くついて、もうすぐメニュー改定なので、その準備をしていました。
 そして仕事。11〜15時でした。今日は子供たちは月に1回の早帰りの日だったんだけど、まぁ二人一緒だし、大丈夫かな、と思い、15時まで仕事でした。仕事はまぁそこまで忙しくなく。ただ、めずらしく料理を運んだり、デザートを作る係だったので、ちょっとバタバタしましたけどね〜。
 仕事終えて帰宅。BickeyとRinrinとあとお友達と3人でうちで遊んでた。最初は公園で遊んでたんだってさ。
 お友達は塾があるといい16時前には帰っていきました。そして子供たちには宿題をしてもらい。
 17時半ごろお出かけ〜。耳鼻科です。薬がなくなったので二人とも診てもらいました。Rinrinの中耳炎は治ったらしい。よかったよかった。ただ、まだ粘っこい鼻水が出てるので、薬は続きます。Bickeyは今とってもいい調子。右の鼻がもうちょっとってことで、アレルギーの薬は続行〜。Bickeyは薬がいい感じで効いてるみたいで。よかったよかった。
 薬局に行かなくてはいけなくなったので、そのままヨーカドーへいき、夕飯食べちゃいました。薬が出来上がるのに時間がかかったので。今日もうどん屋さんです。と、いっても子供たちはそば食べてましたが。
 食べて、なくなってたノートなどを買い、薬を受け取って帰宅。
 そしてすぐにお風呂。
 お風呂からあがってちょっとゆっくりしてたら旦那さん帰宅。めずらし〜。子供たちは大喜びでした。平日なのにバトスピやったりして。
 歯磨きして就寝〜。最近は寝る前に英語を聞いて寝るようにしています。英語のレッスンをやめちゃったからね〜。