mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ポッキー&プリッツの日!

 今日は11月11日で、ポッキーとプリッツの日だそうで。子供たちにはポッキーかってあげましたけどね(なんとなく!笑!)
 朝、ごはん食べて着替えて、さぁ学校いくよ〜ってときに、またちょっとRinrinの様子がおかしい。おなかイタイ、と。で、遅れていくことにして、ちょっとゆっくり。私、10時〜仕事だと思ってたら9:30〜だった。2時間目から行けばいいやと思っていたけど、それじゃちょっと間に合わないってことで、1時間目の途中から学校へ行きました。先生にもちらっとお話をしてお願いをして。
 そしてそのまま私は仕事へ〜。今日もそこまで忙しくなかったかな。最近はこんな感じでまったり〜してるね。
 仕事は15分早くあがり、お昼ごはんを食べて帰りました。ひさしぶりにお昼をしっかり食べたな。
 帰宅。そろそろRinrin帰ってくるな、とベランダから見てたら、とっても楽しそうに帰ってきていました。学校でもお腹は大丈夫だったんだな、と理解。Rinrin帰ってきて話をきいたら、「給食はおかわりした。体育は見学した」って。どうも体育ができないみたいなのよねぇ・・・。
 それから宿題やら勉強をしてもらい。
 Bickey帰宅。ちょこっとだけ勉強をして。
 で、着替えて準備して、二人でテニスへ出かけていきました。
 私はクリーニングとりにいったり、買い物いったり、夕飯作ったり、ゆっくり〜。
 19時半ごろ子供たち帰宅。楽しかったって〜。
 そしてすぐにお風呂入り、夕飯食べて。
 Bickeyはその後もちょっと勉強をして。
 歯磨きして就寝。Bickeyが寝る前にひとこと「この英語を聞いて寝ると、ぐっすり寝れるんだよな〜」(笑)いいことじゃない?(笑)